ある日曜の過ごし方。

今日みたいな日曜は、ほっんとーに予定なし&やらなくちゃいけないことなし、という逆にとっても贅沢なお休みでした。好きなこと&気が向いたことだけすればいいんだからね。極上のMental Recoupment法です。

起きたのが8時ごろで、9時過ぎまでベッドでだらだら。ニュースやらを見てました。昨日、乾燥機にいっぱい詰めすぎて半渇きになった洗濯物を部屋中に干していたので、それをひとまず畳んでしまうっと。ほんで朝の一杯!りんご人参ジュースを飲む。「あの」ボリビアコーヒー(ひろとお母さんのお気に入り、ちょっと高いけどどの豆より美味しい、今のところ)も豆乳ラテにして飲みました。

だらだら顔洗ってだらだら着替えて、11時ごろに、なーんでも揃うLongs Drug(薬局だけどここのお店はお花、植物、ガーデニング用品、洋服、食品、日用品、写真たてなどの小物、手芸用品、もちろん化粧品やお薬やシャンプーローションなど、何でもあります)に向かう。狙いはお母さんが送ってくれたしその種をまく植木鉢と、最近手の乾燥がひどいので夜つけて寝るコットンの手袋でした。両方問題なく見つけた後、1時間弱はお店内をぶらぶら歩いて遊んだかな。

帰ってきて、最近豆乳寒天が食べたくなっていたので作りました。黄な粉もあるので明日からのおやつです。それとこれも作りました。

昨日あるWebで見つけたヘルシーアップルパイもどきです。りんごを切ってお鍋に入れます。そこにレモン汁とお塩とシナモンを入れて5分くらい煮ます。ここでお砂糖などを入れないのがポイントなんですねー、お塩のおかげでりんごの甘さがとっても引き立つんです、火を入れると。これを昨日作って置いたんだけど、今日はそれを生春巻きの皮で巻いてオーブンでぱりぱりに焼いてみました。春巻きの皮がところどころぱりぱり&もちもちして美味しかったです。

しそも蒔きましたよ、早速。かなり大きめの鉢です。

スペインのままが最近走ってると聞いて、ひろもジョギング始めたくなりました。1時半ごろに早速、Fullで充電したアイポッドと共に湖へ。めっちゃゆっくり走ってたんだけど、25分でギブアップー!高校以来走ってないからなあー。残りは歩きでFinishしました。定期的に続けたらもっと走れるかなあ?

その足でプールへ。ジョギングの後とあって泳ぎもめっちゃスロー。でも45分泳いだよーん。

帰りに韓国のスーパーに行って、えのきやらエリンギを買ってきました。今夜はきのこいっぱいパスタにします。

今まで、去年途中で終わらせていた洋服つくりを再開してました。久しぶりにミシン触ったー!黒のTopなんだけど、袖をつけるかどうか迷い中。どうしよっかなー。

ね、ほんとに気ままな一日でしょ。これじゃストレスなんか溜まる訳無いですね。はい、ワタクシただいまStress Freeです、おかげさまで。明日からの仕事も頑張れるっちゅうの。

先週サンディエゴに行ったときの写真です。ターキッシュ(トルコ)コーヒー初体験。

ちょっと高かったけど、美味しい中東系料理屋さんをHillcrest(健蔵がこれから住むところ)で見つけました。