雨降り

今年は多いわ、雨が!低気圧ベイエリア直撃しまくりです。大した量じゃないんだけど、普段まったく雨の降らない地方なので(一応冬は雨季だけど)、降ったらふったでみんな大騒ぎです。3月末くらいまでの辛抱です、そしたら雨季も終わります。


昨日、張り切って仕事終わりにプールに行ったら、久しぶりだったのに故障で閉まってました。のこのこサウナだけで帰ってきたわけですが、夕食は久々にサラダたっぷり食べてオナカ大満足。今日の朝も早朝ヨガのクラスに行ってきて、運動と食事のパターンが元のペースに戻りつつあります。今夜は雑穀を炊いたので、お豆腐と野菜でなんか作って一緒に食べます。相変わらず草食です、お肉食べたいとは思ってるんだけど。


あとは掃除洗濯して、午後からは布屋さんを二つはしご。健蔵のアパートにつけるカーテンを作る予定です。結局アイディアがまとまらず、今日は下見だけで終わりましたが、また安くてかわいい生地が見つかったので、エコバッグ作る用に買って来ました。これだけ買って1.98ドル!(1ヤード)まただらだら何やかんや作るのだ。


そして今日完成させたバッグがこれです!自転車乗る人が水や食べ物を入れる用の、サコッシュっていうバッグの作り方を見つけて、まねして作ってみました。


表と裏の色とアップリケが違うんだよ。布を切り取って縫い付けたり、スリフトで見つけたアップリケをつけました。明日から持ち歩くのが楽しみじゃ。

そんなところです。明日は履歴書書きます、職探し中です。