二度寝

今朝は二度寝しました。6時に起きてまた寝て10時ごろまでベッドに入ってたかなあ?日曜に6時に起きようとするところにちょっと無理を感じられる方もいらっしゃると思いますが、ひろは週末でも結構普通に起きます。Exciteかなんかで「二度寝はなぜ気もちいいのか?」というとってもタイムリーな記事があったので読みましたが、2度寝は睡眠が浅い状態で、脳の起きている部分が「あー、寝てるって気もちー!」と思うからなんだそうです。確かに完全Outだったら、寝てる事を客観的に実感できないもんね、ふむふむ。

今日は履歴書を書きなおそうと予定してました。大学院時代に書いたし、それを今の会社にも提出したので、すっかりコピーがコンピューターの中であれPrint Outであれ存在すると思ってたら・・・これが大間違い!どこにも見当たらないのです。そういえば、大学院のときは昔のコンピューター(既に廃棄済み)使ってたし、あの時代はフロッピーディスクとやらにいろいろ保存してたし(そのフロッピーも見当たらず、っていうか今のPCに入れることも出来ない!)、会社に提出する前にコピーをとった記憶も無い!もうしょうがないので初めから書き直しましたよ。大学の卒業時期とかインターンシップの時期、ライセンスを取った時期なんか一つのところに記録してなかったから、もうあっちこっちから書類を出して来なくちゃいけなくてすごく時間がかかった・・・。ま、無事書き終わってあれこれ送りつけてみた次第であります。

フミちゃん、電話ありがとうー!早速メール入れておいたよ!久しぶりにお互い近況報告も出来てよかった。またひろのブログの隠れファンの存在が明らかになったわ、ふふ!なんて。でも仕事探してる事今の会社にはまだ言いたくないので、ハルミオネエ様のお口も封じておかなくてはいけないわ。

エコバッグ製作のほうも順調でございます。今日はまたボタンなどを買いに行って、2つ目が完成しましたー!見てみて。

今回も両面違う生地にしました。昨日買った、赤のEagle柄がめっちゃかわいいー!!!反対側には、なぜかそれだけで売っていたリーバイスのポケットをつけてみました。大きいからいっぱい入るよー。大きなバッグ大好き。

オスカー見てます。ペネロペめっちゃかわいい。みんな、VOLVER見た?ひろ、あのDVD欲しいわ。今すごく見たいのはJUNOです。いつ浅野さん出てくるんだろう?