強風

今日は朝は曇り、お昼辺りから暖かくなったけど、風が強くて冷たかった。今日も6時起床だったけど二度寝しなかったぞ!だらだらニュース見たり、片づけしたり、お花にお水を上げたり・・・、朝市に行くためにお家を出たのは10時過ぎでした。

マーケットではいっぱい野菜を買ったよ。ビーツ、ねぎ、林檎、大根。その後Trader Joeに行ってお豆腐やらチキンやら(珍しいでしょ)豆乳なども買いました。作ったエコバッグを持って行って早速使いました。いっぱい物が入るから便利ー!自然にもやさしいしねー。

その帰りに、今日はとうとう重い腰を上げて、洗車&ワックスがけに行ってきました。ひろ、本当に車が汚いのとか気にしないからなあー・・・。中が汚かったりほこりっぽいのはすごく嫌なんだけど、ワックスなんて、まず自分からかけなくちゃ、なんて思わないなあ。健蔵君のプッシュもあり、今日は外も中もぴかぴかにしてきました。来週はチューンアップに出そうと思ってます。来月のロングドライブに備えてね。

帰宅後は掃除と洗濯。量が少なかったのでお家で洗濯しました。

夕方はいつもの通りプール。今日はすごく風が強かったのと、まだまだ鼻水がズルズルなのでお散歩はやめました。すごく認めたくないけど、これってやっぱり花粉症なのでしょうか?

お家に帰ってきてブログを書いている次第であります。お父さんとお母さんに電話したら、優雅に珈琲タイムですって!健蔵君は上司のお家にお呼ばれしてDinnerを頂いてるみたいです。さてひろもご飯つくろー。いっぱい野菜買ったからな、何つくろうかな?

今日から連載のグルメシリーズ!

知る人ぞ知る、札幌のスパゲッティーの老舗、チロリン村の焼きカルボナーラじゃあ!2003年の8月だってさ、健蔵を始めて連れて行って、彼はその日からチロリン村の大ファンです。陽子ととっしーとも行ったね。