金曜の夜

今日は仕事の後、映画を二つ借りて来ました。「初恋のきた道」っていうのを探してたんだけど見つからなかった。チャン・ツィーの出てるやつです、かなり昔の。ほぼ日で特集されてて、すごくいい映画でめちゃめちゃ泣ける、って言ってました。泣きたい気分じゃぜんぜんないんだけど、ひろはハリウッドのドタバタ映画よりも、外国の映画とか(邦画もも大好き)、Independent Filmの方が断然好きなんだよなー。「初恋・・・」の代わりに、「Paris, je t'aime」っていうのと(内容、キャストなどぜんぜん知りません、ジャケ借りです)、今年の主演女優賞を取った女優さんが出てる、「La vie en rose」を借りて来ました。これはフランスの映画かな?女優はフランス人です。映画にとっても疎いので、いつも「味のあるジャケット、キャスト」を頼りに見たい映画を探します。たまに、「JUNO」、「Miss Little Sunshine」みたいに、事前に噂を聞いてめちゃめちゃ見たい!っていう事もあるけど。今夜はどっちを見よう?

突然あるものがすごく食べたくなる事ありませんか?ひろはその衝動がかなり長引く事もあります。だからと言ってすぐにそれにがっつく、という事はまずないんだけど、たとえばひろは、かなり長ーい事美味しいハンバーガーが食べたいです。ピザもしばらく食べたかったけど、この前サンディエゴに行ったときに健蔵君に美味しいのを食べさせてもらったので、その衝動も収まりました。ピザとかハンバーガーはひろの中でかなりのデビルフード(=デブになるぞ!フード)なんだけど、ひろのCraving(=めっちゃ何かが食べたくなる事)はそういう食べ物だけじゃありません。今週はずっとカリフラワーでした。やっと八百屋さんに行く機会が出来たので、今夜はカリフラワーをいーっぱい茹でて、ハマスをつけて食べました。あーん、満足。Cravingが野菜の事が多いので助かってます。野菜だったらいっぱい食べても大丈夫だもんね。あ、そういえば久しぶりにインド料理もすごく食べたい、最近。まあ、ひろは食べる事が大好きだって事です。

ジムで帽子とゴーグルなくしました・・・うぇーん。

ひろと健蔵は行く先々、何かを作るたびにご飯の写真を撮る癖があります。よってこのシリーズも存在しているわけです。

神戸で食べたオムライス。このときも長い間ずーっとオムライスが食べたくて、高島君に美味しいところに連れて行ってもらったんでした。なんて名前だったっけなあ?