カーテンを縫った

10時に起きて、11時前に外に出ました。Peet'sにコーヒーを飲みに行って、ビデオを返して、朝市でイチゴとアボカドを買って、その後眉毛を綺麗にしてもらいにサロンに行きました。今までボーボーだったから、なんだか細くなりすぎた気がするけど、形はとってもGoodです。

La Vi En Rose(ラビエンローズ)っていう、フランスの歌手、エディス・ピアフの生涯を描いた映画でした。ひろはフリーダとかVOLVERとか、強い女の人が主人公の映画が好きみたいです。フリーダがまた見たくなったなー、と思ったら、この前片づけをしたときにクローゼットの奥の箱にしまった事に気づきました。箱から引っ張り出してくるパワーが無く、今日は断念。

帰ってきてからはずーっと伸ばし伸ばしにしてた、健蔵の部屋のカーテン作りに取り掛かりました。っていうか、まったくの直線縫い、めちゃめちゃ簡単です。窓が2つあって、小さい方の窓は緑、大きい方は白の布です。布屋さんに行ったときに、セールの棚に、絞り染めの黄緑の布があって、それがちょうど小さい窓のカーテンにぴったりな大きさだったのでそれも試しに買ってありました。よって6枚(真ん中で二つに分かれるようにしたから)の大きな布と2時間ほど格闘して午後を過ごしました。とにかく、ずっとやらなくちゃって思ってたことが終わったのでほっとしました。

部屋がほこりっぽくなったので掃除機をかけて、ジムに出かけたのは6時だったかな。さくっと泳いで帰ってきました。

そんな一日です。明日(?)はセントパトリックデーです。緑のものを身につけてないとPinchされます(つねられます)。でも明日はあんまり外にいく予定ないなあ、お家で仕事とお洗濯です。


昔のグルメ写真シリーズ。ニューヨークの有名なチーズケーキ屋さん。今でもまだ、あれは美味しかったねー、って言う話に良くなります。