おからクッキー

今朝は起きたとたんに思い立って、おからクッキーを作りました。陽子にインスパイやーされたよ!でもおからフレークの裏に書いてあるレシピで作ったの、ほとんど陽子のと同じ。ひろは薄力粉の代わりに全粒粉、お砂糖の代わりにカロリーゼロの甘味料、あと、ココアがあったのでココアをちょっと入れてみました。美味しく出来たよ、ちゃんとおからの味もするしね、噛むごとに。

午前中から午後にかけては仕事。レポートを2つ書きました。その合間に洗濯。

今日は風がめっちゃ強いです。天気はいいんだけど気温が低い。

ジムに行って帰ってから、今週末からサンディエゴに行くための準備を少しずつ始めました。持っていくものを一箇所に出しておいたり。ついでにフリーダとビリーエリオットと追憶のビデオを引っ張り出してきたので今夜見ます。どれにしようかなー、全部お気に入り。アメリはなんとなく気分じゃなかったから出してこなかった。きっと後から見たくなって後悔するのだ・・・。

夕飯はお母さんに教えてもらったチキンを作ってみます。サラダの上に乗っけて食べようかな。酒、醤油、にんにく、塩コショウ、しょうが、ねぎに鶏肉を漬け込んで、蒸すの。本当はこれをナッツソース(色んなナッツをクラッシュして、バルサミコとかで作ったソース)に漬けて食べるんだけど、今日はナッツが無いのでチキンだけにしてみます。実はもう漬けてあるんだー、楽しみー。

おやつにほしいもを食べました。幸せな一時です。

食べ物の話ばっかりしちゃった。早くサンディエゴに行って、美味しいものをいっぱい作って二人で食べたいものです。ひろも、ウチの母とか陽子とかままみたいに、ホームパーティーとは行かなくても、人を呼んでご飯するのが夢なんだー。サンディエゴ行ったら、みんな来てくれる?

昔の写真シリーズ、っていうかつい最近、去年の夏。みんなに会いたいなあー。