楽しみな事

最近楽しみな事盛りだくさんです。例えば、今週末はサンディエゴへ飛び、そこから車でLAに行きます。なぜならば今週日曜は、ローズボールでフリーマーケットがあるからです!学生の頃から車で何時間もかけてみんなで行ったモンです。もう3−4回目かな。最後に行ったのは何時だったろう?5年位前になるかなあ?古着やアンティークが好きな人にとっては天国です。アメフトのスタジアムの周りぜーんぶにお店が出ます。世界中からバイヤーが押しかけます。いつもは古着目的だけど、今回は家具!サンディエゴの新しいアパートで使う椅子とタンスが目当てです。でも服も買っちゃいそう!それもそれでOKです。

5月のあたまは学生時代お世話になった元Roomyのひろしくんがサンフランシスコに来る予定です。そしたら一緒にご飯食べるんだー。もう何年会ってないだろう?彼にはほんとーーーーーにお世話になりました。そんなひろしくんも双子の父親、時が過ぎるのは早いです。

そして5月の末、健蔵君、やっとこっちに遊びに来てくれます。そしたら一緒に映画見に行ったり、いつものジーンズ屋に行ったり、お気に入りのカフェに行ったりします。

6月は学校の夏休みがあります。休みが始まったら桃ちゃんのダンスリサイタルを見に行き、その後はサンディエゴ経由でメキシコに旅行に行く予定です。そして私は一つ年をとる・・・。

8月には日本に帰ります。家族旅行が待ってます。

ね、もうイベント盛りだくさんだよ!通りで一年すぐ過ぎるっちゅーの。

栽培中の紫蘇の間引きを行いました。お母さんに教えてもらって、10センチほどに成長した紫蘇を良く洗ってサラダに載せて食べました。これが感動的に美味しかった。まだ小さいのに紫蘇の香りたーっぷりで、栄養も満点だそうです。まま、試してみて!後から植えた、ちりめんしそも今日良く見たら芽が出てきてた!あー、早く大きくならないかな、パスタに手巻きに薬味に活躍してくれる事間違いなし!

風邪かな?と思って用心してたら治りました、良かった。


フェアリーランドでラマと。なんか変に人間っぽい顔してたなあ。ひろにもちょっと似てる?