焦げました

今週末は暑かったー。サンディエゴ、LA方面に遊びに行ってたんだけど、もう真夏の陽気でしたよ。金曜の仕事終わりにサンディエゴへ飛びました。その夜は前々からリクエストしてたメキ(シコ料理)。タコスがずーっと食べたくてさ、サンディエゴ行ったら絶対メキね!って言ってたの。でも他のものを頼みすぎたり、ウエイターが忘れたりして、念願のタコスは食べられず・・・残念。

土曜はゆっくり寝て、その後お散歩しながらウィンドウショッピングとかカフェとかで時間を過ごしました。健蔵君は髪を切ったよ!あとはニジヤマーケットでいなり寿司とか太巻きを買ってLunchしたり、ブックオフで雑誌を買ったりしました。そしてそして、Dinnerはまたまたひろのリクエストで近所の焼き鳥屋さん!日本人の人がやってるところで、味も雰囲気もお酒もなかなかいけました。結構飲んで酔っ払っちゃいました。

待ちに待った日曜はパサディナのフリーマーケット!気温は多分35度とかあったと思う。足とか手が焼けてしまいました。歩いて歩いて探して探して、諦めた頃に素敵な椅子がぱっと目に入りました。ちょうどほしかった2脚セット、迷わず買いましたよ。こういう瞬間に、いい買い物って運命だなー、って思う。フリーマーケット自体も終わりに近づいていたので、かなり安くしてもらいました、ラッキー!そのあとは本当は洋服とか靴も見たかったんだけど、暑さにやられてギブアップしました。でもいい収穫があってよかった。恒例のホットドッグとシャリシャリのレモネードも飲めたしね!帰りにロスによって、アメーバで健蔵氏はCDなどを買ってらっしゃいました。南カリフォルニアはやっぱりひろのいる北カリフォルニアとはぜんぜん違う!人や街を見てるだけでも面白かったです。その日の夕食は、万丈一致の意見でおそうめん!スーパーで材料を買って、お家でそうめんを大量に茹でて食べました。もう、ぷーっってくらい食べたよ。冷たくて美味しかったね。

そんなこんなで夕食後の時間を楽しんでいる暇もなくフライトの時間。オークランドのお家についたのは夜の10時過ぎでした。通りで今日は眠かったなあ。次に会えるのは5月の終わり、ちょっと会えない時間が長いです、今回。

そんな週末でした。デジカメ故障のため写真がありませんが、インスタントカメラで取ったのでそのうち皆さんにお見せしますねー。