肌寒い日曜日

お日様は出てるのですが、気温が低くて風が強いです。

朝から大量の洗濯物を近くのコインランドリーでどっさり洗ってきました。すっきり。

お家に帰ってからは仕事を一つ片付ける。再来週のMeetingのためのレポートだったんだけど、ここは早めに終わらせちゃおうと思って。2時間ほどを費やしました。

その後お昼過ぎにプールへ。日曜のランチ時だったので空いてました。

来週の日曜日は、日本人親の会(障害者をお持ちの親御さんたちの会)での初スピーチが待っています。こちらで障害者教育に携わってらっしゃる方に、「言語聴覚士として親御さんたちの質問を受けたり、今の仕事の話をしてくれませんか」、と去年から依頼を受けていました。何を喋ったらいいのかなー?どんな話がみなさん聞きたいのかな?と、今までちょっとした原稿を書いていたところです。ああーん、今から緊張するー。今週一週間はずっと緊張しっぱなしなんだろうなあ、あは、チキンだ。

健蔵君がかなりのサプライズで2週間後にこっちに来てくれることになりました。めちゃめちゃ嬉しい!そうしないと、5月の末まで会えなかったからね。あー、一緒に何しよう?どこ行こう?何食べよう???また大きな楽しみが一つ増えた。

明日は、他のキャンパスはOffなのに、なぜか私のキャンパスはしっかりある。トレーニングなので子供は来ませんが、しっかり一日参加しないといけないみたいです。とってもアンフェア!まいいや。

今晩も韓国のスープチンして食べます。

地元札幌で髪を切ってもらってるMacroっていうところがあります。まましってるでしょ。時間があると、そこのサイトにってスタイリストさんたちのブログを読むのが好きです。地元で話題の場所、イベント、飲み屋さん&レストランにまつわる話が満載で、読んでると「札幌(北海道)やっぱりいいなー」って思います。それぞれのスタイリストさんのライフスタイルもとってもかっこいいんです。まま、ももさんの赤ちゃんめっちゃかわいいよ!

http://www.macro-lab.com/

さて夜は何しましょう?早めにジムに行ったので変に時間があります。DVDでも探してみようかな。

何年か前にももさんに切ってもらったときの写真&健蔵からのプレゼント、仮面ライダーT−shirts。