やっと・・・

今日は午後3時から、日本人親の会に呼んでいただいて、「発達障害のあるお子さんの言語聴覚セラピー」について話をしてきました。日々英語でやってることを日本語にして話すというのは至難の業で、終始へんてこなスピーチでしたが、みなさん温かいまなざしで耳を傾けてくれました。どれだけためになる話が出来たかは?????です。でもこっちも専門家として、実際にみなさんがどんな悩みを日々抱えているのかなど、生の声が聞けてとっても勉強になりました。

午前中は久しぶりにDaveと珈琲。午後からのスピーチの事があって、なかなか他の事が手に付かない状態だったので、ただぼーっと外に座ってだらだら喋って過ごしました。

さっき、今年初のスイカを食べましたー!時期が早いのにもかかわらず、意外と甘くて大満足!あー、この季節がまたやってきたのねー、幸せ!

今週末は健蔵がやってくる!一週間すぐ過ぎてくれそうです。