おなかがすいたー

泳いだ後ってすごい勢いでお腹がすきます。それがまさに今です。夕食にはもうちっと早い時間なのですが、めちゃめちゃお腹すいてます。今お母さんとチャットで、熊本から送られてきてた筍の話やら、手巻き寿司の話、越冬ジャガイモの話をしてたんだけど、おかげで腹ペコに一気に拍車がかかりました・・・。

今日車の鍵を外で落としたの、地面に。そしたら、陽子のご両親から頂いた、佐渡名物の「トキちゃん」のキーホルダーが真っ二つに!!!トキちゃんはまだ卵の中に居て、頭にも卵の殻がのかってました。でも落として壊れちゃった事によって、ひろのトキちゃんは悲しいやら嬉しいやら、「孵化」を遂げたのでありました。あはーん、ごめんねトキちゃん。下の半分は飛んでどっかいっちゃったけど、孵化したトキちゃんはまだちゃんと鍵に付いたままです。

よし、ご飯食べる!もう待てません!(って今お母さんから電話来て、今度は焼き芋の話で盛り上がっちゃいました、もう限界です!)お鍋の焼き芋今週末試してみるわ。