金曜日でしたの。

木曜辺りから疲れが出て来るんですねえ、こんな私でも。ひろの仕事って一日学校内外を歩き回るんだけど(子供をセラピールームに呼びに行ったり、教室でグループをするためにね)、まず木曜にもなると足が重くなってきて、動きがかなり鈍くなってきます。廊下を亡霊のように移動します。子供に対する辛抱もだんだん弱くなってくるんだなあ・・・。だから、言うこと聞かない手のかかる子は、まだエネルギーがたっぷりある月、火曜日に入れるようにしてます。どこに走っていかれても全速力で追いかけられるようにです。あと、週の初めは瞬発力も比較的に良いので、引っかかれたり噛まれそうになった時にササッとかわせるわけです。小さい子達は断然週の初めのほう。逆に金曜は、問題なく椅子に30分ちゃんと座ってられて、比較的手のかからない子供を見るようにしてます。疲れてセラピーしてもいいセッションが出来ないもん。これもここ何年かで学んだマネージメントスキルです!でも、どんな子であれ、ひろの生徒はみーんなかわいい!「みんな違ってみんないい!」って昔歌にあったよね。まさにそれ。みんなユニークでチャーミングなの。他のセラピストに渡してしまうのは本当に寂しい!でも仕方ないわね。

昨日はジムお休みしたので、今日はちゃんと泳いできましたよ。プールすいててよかった。

前髪を結構長い感じでKeepしてるんだけど、昨日自分で切ってたら、知らない間にまつげも切っちゃっててさ、今朝右のまつげが短くなってる事に気づきました。ちゃんと元通りに伸びるかなあ?

日本行きの飛行機探し始めましたよー。

明日はGurpreetちゃんと遊びます。写真取ったら貼り付けまーす。