紫蘇が!

ままー、ティッシュケースできた?上手に出来たら写真見せてねー!

久しぶりに預けていたひろの紫蘇を見に行ったら、なんとぼーぼーと生い茂っていました!早速収穫して、サラダの上にのっけて食べました。千切りにしてね。ドレッシングはというと、ままがこの前教えてくれたタイ風ドレッシング。にんにく、ナンプラー、レモンが利いたドレッシングです。本当はスイートチリソースも入れるんだけど、切れてたのでその代わりにお醤油を入れました。これもまた美味しかった!

今日からお家のものを少しずつ箱に入れ始めました。仕事から帰って来て1−2時間やったんだけど結構進みました。この調子で毎日ちょこちょこやっていくんだ。ずっとやらなくちゃって思ってても、なんだか忙しくて出来なかったら、今日はちょっとでも始められたのでなんだかほっとしました。

今週末もお休み無しです。土曜は仕事関係のワークショップに行って、日曜はBBQにお呼ばれしました。まだ時差ぼけが残ってるのか、昼間も頭がぱっとしません。体も疲れてるしなあ、これは早く寝なくちゃです。明日一日仕事頑張ります。