札幌に帰って来てー

まだまだ式・披露宴の興奮冷めやらずといったところですが(ってこのブログでは肝心な当日の事がまったく書かれてませんね・・・、ってSafety−Toy君のブログをぜひ読んでください!)、私は札幌に帰って、買い物に行ったり、「結婚しましたはがき」を作ったり、親せきの家を訪問したりと、日々忙しく過ごしています。

今日は日曜日でお父さんもお休み。おたるにいるお父さんのいとこのお家を訪れました。少し早く出て小樽の街を散策。華ちゃんもつれて小雨がぱらつく中1時間半ほど歩きました。途中お昼ご飯代りに、山中牧場のクリームぜんざいを食べる・・・。あとはバンビのキャラメルなどをお土産に買いました。

お邪魔した叔母さんのお家はもう20年ぶり。昔小学生の時に叔母さんの家で水着に着替えて、目の前の海に泳ぎに行ったことを思い出しました。


写真の奥は小樽独特の石倉、そして道をはさんですぐは漁港です。

帰りの車では寝てしまいました。お父さん運転ご苦労様でした。夕方からはCostcoと近所のスーパーに行きました。そんな感じで日曜日は終わろうとしています。さて、いただいたメロンでも切ろうかな〜。

アメリカで一人でいる健蔵君の事を思うと心がちくっとします・・・。おいしいレシピを習得して、向こうに帰ったら色々作ろうと思います。お土産も買って帰るからね!


この前新札幌で食べた黒ゴマソフト、玄米フレーク、山ぶとう、小豆のせです。ご飯よりこんなものばかり食べたくなります。北海道のアイスはやっぱりおいしーい!