濃ーーーーーい2日間

先週の土日は清水夫婦が遊びに来てくれました。週末だけという事で、内容の濃い時間を過ごしましたよ。二人が来てくれるとうちが本当に明るくにぎやかになります。そして帰ってしまった後は急に淋しくなっちゃうのです。前日まで降っていた雨は嘘のような晴天の二日間でした。

ひとまず前々からリクエストが入っていたCostcoへ。アメリカサイズに躊躇しながらもなんやかんや購入。

いったんお家に帰り荷物を降ろした後、近所で噂の「太麺」のお蕎麦屋さん、さくらへ。うどんなみの麺の太さにしては滑らかな舌触り、だしもまた美味しいんです。おなかも心も満たされた後は・・・

定番「森の湯」へ!清水夫妻もうちもここの温泉の大ファンです。今だに右に出るものはいないと思ってます。なんてったってお湯が違う!癖になる「モール系」温泉です。

その足でスーパーで夕食の買物。

そして夕飯は焼き肉、お寿司、お刺身、そしてそして陽子パパが佐渡から送ってくれたサザエ!!!串に刺したり貝つきのまま蒸したりと、佐渡の味を堪能したのでありました。うちの両親(と私)は毎回彼らが持ってきてくれる焼酎、梅酒に舌づつみをうちつつ、楽しい宴会は夜な夜な続いたのでありました。

日曜日になり、私と両親は朝早く起きて選挙へ。私アラサーになり、やっと人生で初めての選挙を経験したのでありました。3年まで通った小学校が会場。体育館の匂いが懐かしかったです。壁に貼られた切り絵や校歌もそのままでした。

そしてそして今回のメインイベント、支笏湖観光とランチビュッフェと温泉日帰り旅行へと出発しました。支笏湖鶴雅温泉水の謌は、去年家族旅行で阿寒湖に行った時と同じ系列のホテルで、これが本当に素敵なんです。そこの北海道の野菜やお肉、お魚をふんだんに使ったヘルシーランチビュッフェも全品本当に美味しかった!私、やっぱり野菜大好きー。


ランチの後は湖を散策。透き通ったお水の下にエメラルド色の苔やお魚を見ることが出来ました。景色もアヒルボートもとてもいい感じで、ナイスショット連続!皆童心にかえってはしゃぎました。



温泉は白っぽくてちょっと濁ったお湯。それほどヌルヌル系でもなくさっぱり系でもなくいい感じ。上がった後は男衆、女衆、それぞれマッサージチェアーなどでリラックス。

楽しい時間は長くは続かないもので、清水夫婦は支笏湖からの足で千歳空港へ。いつも笑顔と素敵な時間を持ってきてくれてありがとう!また何時でも札幌来て下さい。そしてそちらのおうちにも早くお邪魔したいところです。

日本滞在もあと2日。毎晩健蔵君と仕事の夢をみます。もうすぐ帰ります!