写真は無いけど更新

写真は実はあるんです。カメラの中に。この前のBBQの写真が。でも集合写真じゃなくて私と健蔵君が別々に移ってる写真。今座っているところからカメラとケーブルを取りに行くのが面倒なのです・・・。

今日は木曜日で、学校ではグループセッションが3つも合った為、少し気楽でした。教材にする本を作るのに少し遅くまで残ったけど、ま、時間にしても4時過ぎにはお家に帰りました。

今日は洗濯と掃除をすると決めていたのでジムはお休み。夕食にタコスを作ったので、足りない材料を途中で買ってお家に着きました。そしたらすぐに健蔵君も帰宅。

タコスは上手に出来ましたよー!トルティーアは市販のものを買いました。青とうもろこしで出来ているので生地が青いんですよ。アボカドとサルサを作ってお肉をにんにくとシラントロ(パクチー)で焼いて、キャベツの刻んだのと一緒に食べました。これが絶品!

明日はこっちの役所みたいな事にいって、「結婚免許」(Marriage License)とやらをもらってきます。お互い仕事を抜けて行ってきます。だって私達、アメリカではまだ独身の身ですものー。その免許をもらって、90日の間に式を挙げると晴れて夫婦となれるそうです。式は役所で簡単に挙げれますが、一人立会人が必要だそうです。結婚事情も国によっていろいろ違いますねー。

デザートには念願の、そう念願のシャービックを食べましたー!!!夏が終わると姿を消し、夏が始まると限られたスーパーに戻ってくるシャービック。この前札幌のスーパーで見つけて、8個買いだめしました!!!はー、なつか美味しかったです。

明日は金曜日ー!しかもお昼に一旦抜けるから、ちょっと楽そうです、イェイ!土曜日は健蔵君は試合です。選抜戦を学生のチームとするそうです。負けると夕食おごらなくちゃいけないとか。食べ盛りの大学生に負けるとちょっとお財布も痛い感じですね・・・。ま、私は関係ないけどー!

それではまた書きます。家にはBBQの残りのお肉がわんさか残っています。誰か、1.豚薄切りのおいしいお料理、2.手羽先の変わった食べ方、3.鶏肉の美味しい食べ方教えてくださーい!