夏の終わり。。。かな?

昨日はあんなに暑かったのに今日は曇っててちょっぴり寒い感じ。


この週末もお家探しをしました。気に入ったお家があっても、もう売れてしまってることが多くて、残念な思いを何度かしました。でもお家探しって夢が広がりますよね。インテリアを飾ったりするのが大好きな私は、早く素敵なお家を買ってアンティークの家具などを置いたりするんだーなんて考えるだけでワクワクします。カーペットじゃなくて気の床がいいなーとか、小さいお庭があったらいいなーとか、キッチンは広いのがいいなー、なんて理想はつきません!でもぜーーーーったいに欠かせないのは、トイレ2つと日当たりです!


今日はお昼前に一件見に行きましたが、まあまあな近所にまあまあな広さ、あんまりピンと来ませんでした。その後はドライブしてEncinitasへ。ファーまーズマーケットをぶらぶら、健蔵はレコード屋をぶらぶら、私はアクセサリーやさんをぶらぶら。


その足でNational Cityのフリーマーケットへ。99.9%がメキシコ人の、入場料50セントのマーケットです。お目当ては手芸屋さん。ここのマーケットは、布やレース、ボタンやチャック、ビーズなどを格安で売るブースが何個かあって、行くたびに私の創作意欲がくすぐられます。今日も小さなスーパーのバッグいっぱいにいろいろ詰め込んだのに全部で3ドル!なんともありがたいお店であります。


夕方には昨日まで3日もお休みしてたジムに行ってきました。


そして夜は今年最後であろうお庭BBQ!暗くなるのも最近早いし、やっぱり気温も下がってきました。小さいながらも大活躍したうちのパティオと椅子&テーブルセットともこのBBQでしばらくお別れ・・・なんて思いながらまた二人で七輪を囲みました。さよなら夏ー。







とうもろこし食べてたら連写されました。


仕事はなかなか忙しいです。皆病気で休んだり、ミーティングが続いたり。でもなんてったってあと2週間でハロウィーンですね。うちの学校ではダンスパーティーとトリックオアトリート(キャンディーをもらう行列)があります。私達先生もいろいろ話し合って仮装します。今年は何するんだろう???去年はスーパーウーマンでした。