今日辺りは、日はぽかぽか照ってるのに冷たい風がびゅんびゅん吹いててて、これはもう夏じゃないなあという天気でした。そして何より体中が乾燥する!子供相手だと30分おきくらいに手を洗うので、ローションも浸透する暇もなくすぐかさかさに・・・。顔の保湿は頑張ってるものの、手足のローションはサボりがちになっちゃいます。まだまだお年頃ですので(はい、そこ!え?って顔しなーい!)、いつも潤っていたいですわね。


仕事はなんだかいろいろ忙しいです。レポートカードといって、年に4回ある通知表(って段階評価とかはしないけど)みたいなものの締め切りがこの金曜だし、同じ日にミーティングが一つ、来週にも2つあります。秋に年度の始まるアメリカは今時期が一番ばたばたしてるかもしれません。そんな中、皆が楽しみにしている金曜日のハロウィーンパーティーのために、今日クッキーを100個買ってきました。当日はいろんな色のクリームで子供達にデコレーションさせる予定。それと私達は「パン屋さん」の仮装をする事になりました。ここにも写真を貼るのでこうご期待!


先週末は久しぶりに近所のサンドイッチ屋さんに行ってきました。半年に1、2回、ここのサンドイッチが無性に食べたくなるのです。私はライ麦のパンに七面鳥のハムとレタスとスプラウトとアボカドが入ったサンドイッチ。マヨネーズをマスタードに変えてもらってヘルシーにしてみました!健蔵君は「BELT」、というのも、Bacon(ベーコン)、Egg(卵サラダ)、Lettuce(レタス)、Tomato(トマト)をサワードー(ちょっと酸味のあるパン)にはさんだサンドイッチをオーダー。こっちのサンドイッチは自分でカスタマイズできるから好きです。トーストするかしないかも自分で決められるし!パン好きなうちのお父さんを絶対連れて行ってあげたい場所です。今度行こうね!あ、あと、サイドについてくるピクルスもすごく美味しいの。





健蔵君は野球があって日曜の午前中はお留守。私は最近暇を見つけてはヘアーバンドを作ってます。昔からあった生地を掘り出してきたり、フリマに行って安いレースやアップリケやボタンを買って来てはつけてみたり。一つ30分くらいで出来ちゃうのもいいところ。これまで3つほど作りました。会社に着けて行ったら、「私にも売ってー!」なんて言われちゃいました。そんな事言われちゃったらこっちも本気になっちゃいます。製作費用は一つ1ドルにも満たないくらいです。自分的には今の段階では一つ3ドルくらい?なんて思いますが、同僚に言わせたら10ドルでも買うとのこと!ははー、暇つぶしで作ってるのに変に本気にさせないで!って感じです。さてこのビジネスアイディア、どこまで発展するでしょうか?気まぐれのわたしの事なので来週くらいにはプイッと作るの辞めちゃったりして!でも実は結構いろいろデザイン考えたりしてます。

作品No.2



いきなりですが、うちのホットケーキマスター健蔵君が作った最高傑作のホットケーキ見てください。味も舌触り(=ほかほか具合)も絶品です。



11月にはサンクスギビングがあります。佳織ちゃんの旦那さんの両親の住むアリゾナの家に初上陸です・・・って運転して行くけど。はー、今年も終わるわー。でもその前に日本に帰れるー!またタイトなスケジュールになりそうですが、皆に会えるの楽しみにしてます。とっしー&陽子はまた札幌に来てくれー!