ハイキングというか山登りだった

こんにちは、日曜の昼下がりです。健蔵君はお友達とアメフトの試合を見に行きました。私は今回はお留守番です。だってアメフトのルールわかんないし!彼らを駅に下ろした後、午前中は野菜や果物を買いに行ってきました。そして今帰って来て、ゆーっくり珈琲を飲みながらこのブログを書いています。今日も外はぽかぽかで、窓を開けているととってもさわやかで気持ちいいです。


昨日はLake Poway(湖)からMount. Woodsonという山の頂上までハイキングに行ってきました。事前の情報収集で、むずかしめなトレイルだとは分かってたものの、実際ふたを開けてみると往復8.8マイル(13.2キロ)、3時間半のかなりきつい道のりでした。


最初は湖の周りを歩く平らな道、そのあとはどんどん傾斜がきつくなり、とうとう最後は岩の階段をよっこらしょよっこらしょと手を使って登って行きました。気温はまあまあ高かったものの、風がずっと吹いてくれていたので終始気持ちよかったです。








頂上にはなんと小さなクリスマスツリーがありました!


途中、「昔だったらこれは上がれなかったよねー」なんて話してました。昔(学生時代)ヨセミテの山を登ったときは息は切れ切れ、足はがくがくで何度も途中で止まってたもんなあ。最近はジムも通ってるし、こういう山登りもボチボチやってるので、きっとその成果で体がかなり鍛えられてるみたいです。あっぱれ!日々の運動&食生活ー!!!この勢いでどんどん年齢に反比例していきたいものです(ってすごい年取った人のコメントみたい)。


健蔵君は洋服のチョイスを間違えたようで(ってすごい厚着してきてるんだもん)、登る前はバッチリ決まってたのに、帰りはこんな感じになってました。




持っていったおにぎりをパクりながら下山。


蛇に遭遇!めっちゃおっきくてびっくりしたー!


夜は近所のタイ料理屋さんで夕食。カレーにスープに春巻きにサラダ!どーーーっと疲れた体にしみるうまさだったぜー。今朝起きたら体中がぎしぎし痛かったです。特にお尻とひざが・・・。


最後にハロウィーンの写真です。かわいいパンやさんたちでしょ!