年末が近づいているー

ハロウィーンも終わり、こちらではお次はサンクスギビングです。この祝日をクリスマスよりも大切だという人も多々おり、実際この時期になるとどこに行ってもメディアでも、サンクスギビングの話題一色になってきます。私は学校で働いているのでなおさらです。セラピーでもグループでもサンクスギビング関連の工作をしたり本を読んだり。今週のグループではこんなものを作りました。サンクスギビングに皆が食べる七面鳥!ターキーです。なんだか「きもかわいい」ところが気に入って、子供に混じって作りました。


いとこの佳織ちゃんの家にお呼ばれするのがここ2−3年の習慣となってますが、佳織ちゃんはターキーじゃなくてローストビーフを作ってくれます。これが激ウマ!クランベリーソースをかけて食べるんだよ。今年はアリゾナに行くのでターキーになるそうです(ダグのお母さんがお料理担当だから)。


はー、あとは何か書くことあるかなー?週末に更新する癖がついてるので、逆に仕事場で起きた事とか忘れちゃいます。週の真ん中くらいに書くときっともっと面白い話題があるんだろうけど。先週はミーティングが2つあったなあ。後は教材作りに追われた・・・。次は水曜日くらいに書いて、いっぱい学校のことお伝えしようと思います。


今日、土曜日は、銀行に行って二人で一つの口座を作りに行ったり(2週間くらい前に一回やったんだけどいろいろ問題があったから)、食事の買い物に行ったり(無農薬のチキンのむね肉を大量に買ったので、またタンドリーチキンをする予定です)、夏冬物の衣替えをするために倉庫に行ったり、その後は好きな家具・雑貨屋さんに行ってクッションなどを買ってきました。


それというのも、お尻のおにくが豊富な私には考えられない問題を抱えた健蔵君・・・それは、椅子に座っているとオシリがすぐ痛ーくなっちゃうことです。クッションが効いてる車のシートでも、ダイニングの椅子でも、いつも「オシリ痛い・・・」って困ってます。なので今日は、クーポン券が手に入ったということもあり、この雑貨屋さんでクッションを買ってこよう!ということになったのです。店内で二人でいろいろ色や形を相談した挙句、こんな素敵なのを見つけましたー!すわり心地もバッチリだそうです。


今夜はアサリとシーフードミックスがあるのでパエリアします。コーンと白菜の豆乳スープもするよ!これから少し、ブックオフで買ってきた「天然素材」でも見てゆっくりします。天然素材は雑誌で、「Kunel(クーネル)」と並んで私の大好きな雑誌です。ブックオフだとこれらが3ドルくらいで買えるのでコレクションしてます。美味しいレシピやファッション、生活の知恵などが満載で面白いですよ!

明日は健蔵君は野球の試合です。