穏やかな午後

こんにちは、土曜日の昼下がりです。

今朝は少しドライブしてカフェに行って朝ごはんしてきました。久しぶりにスクランブルエッグやイングリッシュマフィンをお腹いっぱい食べてとっても幸せな気分ー!ここのカフェにはいつも家族連れがいつもたくさんいて、私も早く子供を連れてきたいなーなんて思っちゃいます。

帰りにスーパーによってご飯の買い物しました。今週はお友達を呼んでお鍋をする予定なので、いつもより少し多めの買出し。ちなみに今週の献立はラザニア、マーボ豆腐、手作りハンバーガー、など、なぜかひき肉料理ばっかりが並んでしまいました・・・。

今夜は先週の残り物で料理です。っていうか、実は既にさっきかぼちゃの煮物ときんぴらごぼうを作ってしまったところ。あとは鮭を焼いておいたので、それをほぐして混ぜご飯でも作ろうかと思います。どっぷり和風です。家は和食が一番多いかな。

今はひと段落してソファーに座ってこれを書いているわけです。健蔵君は映画を見てます。それが終わったらジムに行きます。先週久しぶりにやったヨガで体中筋肉痛・・・。やっぱりヨガは効きます。ちゃんと続けなくちゃいけないな、と思いました。昔は週に2回、1時間半のクラスを欠かさなかったのに、ジムを変えてからは自分のレベルに合ったクラスを見つけられずに全くやってませんでした。でもまた再開しようと思います、毎週水曜はヨガの日!

今探してるのがランプシェード。ジュディーさんにもらったランプのシェードはとっても古くてしみがあったりするのです。だからランプシェードだけ新しいのに変えようかと思ってるんだけど、なかなかいいサイズがありません。いいのが見つかったらまた写真取ります。

仕事の方はというと、ミーティングがちらほらあったり、子供達はホリデーショー(クリスマスの学芸会みたいなもの)の練習があったりで、いつも何かとばたばたしてます。再来週の4連休を目標にぼちぼち頑張ろうと思います。またいろいろ写真取ったらのせますね。

風邪引きさんたちがいたら早く良くなれー!