写真見てもらえましたか?

感謝祭からもう1週間・・・早いもんだ。写真届きましたか?とにかく今回も盛りだくさんの内容で、招待してくれたダグリンのご両親、ダグリン佳織ちゃん夫婦、そしてババの弟夫婦のケンとパティーに感謝感謝です。感謝祭はその名の通り食べ物、家族、友達、その他の恵みに感謝する祝日です。私はこうやって毎年、健蔵君と共にこちらの家族と一緒に美味しいご飯を食べ、楽しい時間を過ごせるってなんて素敵な事なんだろう!と思います。


今年のサンクスギビングのお料理は、七面鳥、マッシュポテト、スイートマッシュポテト、絹さや、クランベリーソース、グレービーソース、サラダ、フルーツサラダ、そして食後にパンプキンパイでした!サンクスギビングは、食べて食べて食べまくる!というので有名な祝日でもあります。


念願のジジのパンケーキも食べられました!ジジの作るパンケーキはホットプレートもミキサーもレシピもジジのお母さんから受け継いだもの。健蔵君は朝から8枚、私は控えめに2枚、ぺロっと行きました!


二日目はハイキングに行きました。アリゾナの景色はカリフォルニアとは全然違った!サボテンがやっぱりいい味出してます。800年から3000年前のものとも言われてる昔の文字を見たり、野生の鹿と遭遇したり、まったりした時間を過ごしました。



お家では(ってこのお家が超豪華!4つくらいあるゴルフコースもゴルフカートですぐいけちゃいます。)クリスマスツリーのデコレーションを健蔵君が手伝ったり・・・


二日目の夜はなんと私達のために結婚お祝いパーティーも開いてくれました!皆からいっぱいプレゼントもらって、賞品つきのゲームも盛り上がりました!佳織ちゃんからはすごくいい掃除機をもらって、それ以来お家のお掃除もはかどるはかどる!


そして昨日は、サンディエゴのホリデーシーズンの始まりに行われる、バルボア公園でのお祭りに行ってきました。バルボア公園には美術館、博物館、動物園などがいっぱいあります。昨日は、なんとこれらの施設(動物園は抜き)が全て無料になったり、イルミネーションが点灯したり、いろいろなで店が出たりする、年に2日だけのお祭りの最終日だったのです。私達は夕方暗くなってきた頃、いっぱい着こんで歩いて行ってきました。公園はどこもかしこも人人人!車じゃなくて歩いて行って大正解でした。2時間ほど歩いて帰りは二人とも足が痛くなっちゃったけど・・・!でも夜に二人でお散歩だなんて、なんだかとっても楽しかった!夕食はお友達のやってるおすし屋さんに久しぶりに行きました。いつもの素敵な笑顔に迎えられてこれまた楽しいDinnerを頂いてきましたよ!




今朝は健蔵君は野球の試合。私はお家でこまごました事を片付けたりしています。そんなこんなでももう11時だ!これからずっとやらなくちゃいけないと思ってたブラインド拭きをしたら、ぼちぼちお出かけしようかしら。外は暗くて寒そう・・・午後から雨だなんて事も言ってました。じゃ、また書きます。明日から一週間と一日で仕事も終わり、札幌に帰りますー!