今年最後のパサデナ(LA)日帰りデート

最近サンディエゴはずーっと雨だったんです。1週間ずっと。その週の最後、日曜日(昨日)は月に一度のパサデナ、ローズボールでのフリーマーケットでした。2ヶ月くらい前から行こうねー、って楽しみにしてたのに、前日の土曜日の夜まで、雨のせいで多分いけないだろうね、なんて諦め気味でした。だから日曜日の朝になって天気予報が「晴れ」になって二人とも大喜び!早速朝っぱら8時から2時間車を飛ばして行ってきました!


前日までの雨のせいで、お店は少なかったものの、それでも全部見るのには2-3時間かかりました。今回のお目当ては古着、靴、ブーツなど洋服系。前回は古いミシンの脚探しだったけど。




歩いて歩いて見尽くして、収穫はというと・・・ひろは古着のTシャツ4枚とパーカーとベスト。健蔵君はかっこいい革靴とシャツ一枚、パーカー一枚、Tシャツ2枚。二人とも大満足です!ひろはスニーカーとブーツも探してたんだけど、今回はどちらにも縁がなかったみたい。


お昼は健蔵君はお肉たっぷりのサンドイッチとレモネード、私はチキンのタコスを頂きました。ここパサデナのRose Bowlっていうのはアメフトのスタジアムです。お正月には大学チャンピオンを決める試合が毎年行われます。




帰りにLAのCD屋さんに寄って、例によって健蔵君がCDを大量に売ってました。なかなかの金額になったみたいよ。

まぶしくてめがねにサングラスの2重がけ。髪の毛は帽子のせいでぺったんこだ。


お家に着いた頃には私はもうくたくた・・・それでも早速二人でファッションショーをして、お互いの洋服を見せあっこ!このフリマは学生の頃に陽子と健蔵と初めて行ってから、かれこれ10回くらい行ったかな?サンデェゴに引っ越して益々近くなったので、気軽に行けるのがホント嬉しい!


今日私は仕事の最終日でした。そうです、明日もう日本に飛びます!今はもうパッキングも終えて、Webチェックインも済ませましたよー。一足お先に帰っちゃって、健蔵君をひとり残して行くのはやっぱり寂しい・・・。健蔵君はひそかに、独身時代のようにいろいろ自由に出来るー!なんて思ってたりして?!ひろがいるとやっぱり、なんだかんだ「私のやり方」にしてしまうところがあるから。こうやって少しでも実家に帰れる時間があったら、快く送り出してくれる健蔵君には感謝です。神戸、大阪、岡山を訪れるのもとっても楽しみ!日本着いたらまた写真など載せます。