明けました、今年もよろしくお願いします。

今日2日のお昼過ぎ、無事サンディエゴに着きました!神戸の湯川Family、楽しい時間をありがとうございました!岡山でも大阪でも、暖かく皆さんに受け入れていただいて、素敵な家族が増えた事、とても幸せに思います!

そんな旅の最後の最後に実は一騒動あったんです・・・。なんと荷物の到着が遅れて、到着後1時間半ほど空港で足止めを食らいました。アメリカの航空会社、ホント荷物なくしすぎです。昔も一回私の荷物がとんでもないところに間違って行って、戻ってくるのに1日懸かった事がありました・・・。旅の最後の最後にやられたぁー、という感じでしたが、とにかく戻ってきてくれてよかったです。

昨日成田では、おじさんにもらったラウンジの券で、初ラウンジを体験!いやー、これが、がやがやとした一般の空港の景色とは大違い。すわり心地のいい椅子やソファー、バーにレストラン!軽食とワインを頂きながら(その前にママさんが作ってくれたおにぎりを2個も頂いたのにもかかわらず)、いつもだったら超退屈の待ち時間も、かなりラグジュアリーに過ごす事が出来ました。

成田からLAまでは9時間という速さ!今回は映画を2つしか見られなかったな。「釣りバカ日誌」(昔の)を最初に見てたのに、途中で寝ちゃって起きたら終わってた・・・。ディズニーの「カールおじさんと動く家(?)」と「引き出しの中のラブレター」は全部見たよ。

LAの空港でデーブスペクターを発見。去年は伊良部を見たよ。

そして問題の荷物でてこない事件・・・。自分達の乗った飛行機からは、3つ預けた分の一つが出てきました(私のスーツケース)。地上のクルーの対応は例外なく超スローで、クレームの列に並ぶも、一人に10分以上費やす有様・・・。状況を知らされず、怒りと動揺の中約30分経った頃、なんと次の便の荷物から二つ目の荷物、魚屋焼器が!!!後から開けてみて損傷はなかったものの、出てきたときの変わり果てた箱の様子に愕然。「割れ物注意」を役10箇所、英語のステッカーもちゃんと貼ってあったのに・・・。ぼこぼこになった上、一箇所が破れて、中身が丸見えになってました。この時点で怒りは頂点です。アメリカンのおばちゃんは、「荷物はまだLAにある。今日の夜までにはここに来る」の一辺倒。残りの一つが次の便でやって来る保証もなく、痺れを切らした私達は、一度お家に帰ることに。2時間後空港に戻ったとき、私達の荷物は空港のフロアーにぽつんと置かれていたのでありました。こんな事がすごく頻繁に起こるから困っちゃいます。対応の遅さと悪さもここまできたらお墨付きです。アメリカで暮らしていると、100歩譲って、こんなトラブルにもイライラしない超寛大な性格を身につけるべきなんでしょうか?でもやっぱり許せないですよね。

明日は最後のお休みです。お家のお掃除と買い物と、あとはのんびりしたいと思います。あ、この年末年始でゆるーくなっちゃった身体もまた引き締めないといけないな。短期集中で元の体型に一気に戻したい!今考えてるのはスープダイエットです。暖かくて野菜いっぱいのスープなら身体が冷えなくていいでしょ!あと、健蔵君の誕生日までチョコレート断ちします!あ、あと禁酒もします!!がんばりやす!

明日は写真も満載にして、この休みに起こった事をレポートします。