一週間がたち・・・

アメリカに帰って来てから一週間が経ちました。先週ははっきり言ってきつかった・・・。起きるのが辛いし、仕事のペースもなかなか元に戻らず。3週間どっぷり日本語に漬かったせいで、英語もうまく出てこない始末!久しぶりにちょっぴり凹みました。思い出すのは楽しかった日本での日々・・・、思わず「うぇーん、日本帰りたいよー」と叫びそうになりました。

週末をはさんで今日また出勤。すると不思議と気持ちが徐々に前向きになり、英語もだんだん喋られるようになってきました!やっぱり脳みそも環境の変化に対応するのに少し時間がかかったようです。はぁー、年取ってくるともっともっとこの切り替えが大変になってくるのかしら???とにかく調子が上がってきてくれたのでよかったです。しかも今週末は3連休ー!マーティンルーサーキングジュニアの誕生日です。

今日はジムをお休みしてお家に帰ってきました。昨日たくさん運動したせいか、疲れが抜けてないみたいです。ちょっとお昼寝したい気分・・・。実は日本から帰って来てからプチダイエットしてます。だって毎日美味しいものばっかり食べてから、明らかに身体がぶよーっとしてきたんだもん!最初はスープダイエットを3日ほど。そのほかは禁酒、禁チョコレート、禁洋菓子(最初はスイーツ絶ち!って言ってたんだけど、日本から持って帰った最中を我慢しきれず食べてしまったため、急遽和菓子はOKというルールにしました!)、で運動を毎日するという目標を立てました。健蔵君の誕生日の25日まで頑張って、その日に恐怖の体重計に乗ることを決めました。→だって今の時点で乗ったら、きっと脅威の体重の増えように、ものすごく落ち込みそうだから・・・!もう結婚式があるわけでもないので、気楽にやろうと思います。目標はお腹の肉を減らす事と、二の腕をすっきりさせる事です!

昨日は健蔵君の上司を招いてのカレーディナーでした。お母さんからもらったレモンペッパー(だったっけ?)を入れてみました。あとはいつもの隠し味、赤ワインとバルサミコ酢。これで間違いなく美味しく作れます!今夜はちょっと軽めに鍋焼きうどんとチンゲン菜入りのコーンスープにしようと思います。ブロッコリーもたくさん入れるよ!あ、あと最近はまってるのが、圧力鍋でご飯を炊く事です。圧力かけて4分、これがすごーくもっちりつやつやに出来上がります。玄米入れても雑穀を入れても4分。お水とお米は同じ量で。お試しあれー!

昨日ちょこっと模様替えしました。

そんな日々です。今日もぽかぽか、昼間は半そでで過ごしました。日もだんだん伸びてきて、もう冬は終わったの?!という感じ。でも4月くらいまでは冬物をタンスに入れておくべきだと健蔵君の上司が教えてくれたそうです。今はそんなの信じられないくらいの陽気だけど。さて、目新しい写真はありませんが、何か貼っておきます。それでは皆さんまた!



去年の今頃です。婚約したて!ひろの髪の毛もまだ長い!