模様替え

今日は土曜日。健蔵君は午前中、この前のお餅つき大会で知り合いになった日本人の人たちとテニスをしに行きました。その間私はお買い物。今週はピザを久しぶりに焼こうかと。あとはタンドリーチキン、炊き込みご飯、などなどです。


帰って来てからは大掛かりな模様替えをしました。新しいオーディオセットが届いたのを機に、テレビもソファーもダイニングテーブルもぐるっと向きを変えてみました。その結果は・・・実はまだ終わってないんです、途中で二人とも疲れちゃって、「残りは明日にしよっか!」ってことになりました。出来上がりの写真、どうぞお楽しみに!



今日はまたお豆腐作りに再挑戦しました。今回はレンジで簡単に済ませずに、ちゃんとお鍋でゆーっくり火を入れて。にがりの量も大分気をつけて作りました。その結果・・・

一回目よりもはるかに上手に出来ましたー!!!1.豆乳をお鍋で温めた、2.にがりをちゃんとお湯に溶かしてから入れた、3.ガーゼでしっかり水切り・形作りをした、4.その後水に入れて余分なにがりを抜いた、のが良かったみたいです。固まり具合が少しゆるかったけど、味はとっても濃厚でクリーミー!2回目にしてかなりの上達です!!!今度は分量を倍にしてみようと思います。500CCの豆乳でほんの少ーししか出来なかったから。



今夜はマヒマヒという白身のお魚でタコスをしましたー!タコスは簡単でヘルシーで見た目の豪華ので大好きな一品です。




それではまた明日書きます。明日は歩いて動物園に行く予定です。年間パスがもう少しで切れちゃうから!最後に先週買ったお米入れを見てください!かわいいでしょ!