とうとう!

とうとうおととい、スペインの愛実ちゃん夫婦がアメリカに到着しましたー!昨日早速電話で話しました。こんなに気軽に電話が出来るなんてなんだか変な感じ!メンフィスはここからすごく遠いけど、同じ国にいるっていうだけで気分はすごく近く感じます。

ということで、3月末から4月頭までの春休み、ワタクシ、メンフィス行きを決定しましたー!!!これから飛行機取るのだー。

実際メンフィスはそんなに栄えた町ではありません。でもその辺りの南部地域は、古い建物、訛りの強いしゃべりかた、独特の食べ物、音楽など、とーっても雰囲気のある、「味のある」所なんです。実は健蔵君と私は、むかーし、ニューオーリンズからミシシッピテネシー、ケンタッキー、ジョージアなどを、10日間くらいかけて車で旅行した事があります。その直後にあの大災害カトリーナがあってニューオーリンズの町が大変なことに・・・。それ以来の南部上陸です。

今回もレンタカーして、愛実ちゃんとのんびりカフェ巡りとかプチ観光できたらいいなと思ってます。ままにあうのは私の結婚式以来だから7ヶ月ぶりか!ダビに会うのは彼女達の結婚式以来、一年2ヶ月ぶり。

健蔵君を1週間ほど置いていかなくちゃいけませんが、復活祭の3連休には帰って来て一緒に過ごす予定です。



さて今日は土曜日。健蔵君はテニスに行きました。ここ2回も雨で流れてしまったので今日こそ・・・でももう一時間もしないうちにまた雨の予報です。その後は近くのパン屋にランチに行く予定!そのあとは食事の買い物、ジム?かな。ほんと、もう雨はいやじゃー!