I’m in Memphis, you all!!!

やってきましたメンフィス!フライトはとってもスムーズ、乗り換えはあったものの、思ったよりすぐ着いちゃった感じ。空港ではダビちゃんとままが待っていてくれました。二人とも相変わらず元気そう。レンタカー屋に勝手に真っ赤なマスタングを用意されたらしく、どっぷりアメリカンな気分に浸れるとはいえ、5年ぶりに運転するダビちゃんにはなんともありがた迷惑な話!必要以上にブォーンといわせながらも、制限速度をきっちり守ったダビちゃんの運転はとっても乗り心地満点です!

会ったとたん、口が止まらないくらい喋り捲ってます。近況報告、昔の話、将来の話、馬鹿話、あんまり知らない人の話・・・。別に何もしてなくても喋ってるだけで心が満たされる感じ!!!

ついた夜は早速Alice In Wonderlandを見に行きました。子供も大人も楽しめるお話とビジュアル。小さい子には少し怖すぎるかな?と言う感じもしました。その夜は近くのItalianでDinner。ウェイトレスのおばちゃんが、私とままに、「あなた達は21歳以上じゃないわね。」といってワイングラスをもっていこうとするじゃありませんか!あわてて「私たちはそんなに若くないわよー!もうアラサーなんだから」と説明しつつ、顔はニヤニヤ。おばさんありがとう!その一言でなんともいい気分になったのでありました。

翌日日曜日はゆっくりの出発。お昼をめがけてベトナム料理を食べに。やっぱり何処にいてもアジアのご飯は心が落ち着くわー。そのあとは有名なビール通りでお決まりの観光、そこでRocknSoul博物館に行きました。どうやって黒人達が綿畑からメンフィスにやってきたか、そしてどうやって黒人音楽が生まれて発達していったか、そして最後の方ではエルビスなども登場し、音楽を楽しみながら歴史を学べる盛りだくさんな博物館でした。健蔵君も連れて行きたかったなぁ。夜ご飯はホテルでキムチ鍋!ダビが教えてくれたベルギーホワイトビールが激ウマでした!そしてまた夜中まで話す事は尽きず。。。

そして3日目の今日、ダビちゃんは今日から出勤なので、朝自分たちのレンタカーを借りてきました。KIAのSoulというコンパクトな車。でも4ドアでとっても乗りやすい車です。4ドアはいいなあー、やっぱり。

今日も盛りだくさんの内容でしたよ。まずは朝から動物園に行きました。あまり期待せずに行った割りに、広い園内には展示動物がいっぱい!動物達もActiveなものが多くて、すごく楽しめました。あ、パンダの展示もすごかった!プチ中国王朝みたいな中にいて、すごく近くでゆっくり見ることが出来ました。サンディエゴでは長い列に並んでみなくちゃいけないのにさ!ほんとメンフィスZooは穴場です!

お腹がすいてきた頃に動物園を去り、その後はひろが事前調査したカフェにランチに行きました。ここもかなりのヒット!膨大なコーヒーリストの中から、ままはハニーラテを頼んでたかな。サンドイッチも2種類頼んで交換し合いました。チキンサラダにくるみとグレープが入ったのと、ローストしたターキーととろけたチーズにイチゴベースのソースがかかったの、両方すごくおいしかったのー!お店を出る際、店員さんに、「何処に行ったらかわいいお店やカフェがあるの?」と聞いたら、2箇所お勧めの場所を教えてくれたので、ランチ後はそこに直行しました。

一つ目のストリートはレコードやさんやカフェやレストランが何個かあるところで、メインストリートからそれた住宅街もなんともかわいいお家・・・しかもカリフォルニアでは考えられない破格の値段・・・を眺めながらお散歩したのでありました。2箇所目はかわいいチンチン列車がとおる、ミシシッピ川沿いの通り。ここはあまり見るところが無かったけど、雰囲気が良くてお天気の中の散歩が楽しかったです。やっぱり地元の人はガイドブックに載っていない素敵な所を知ってるもんですね!

帰りにTargetによって、(安い)服やパンツやサンダルなんかを買って無駄遣いしちゃいました。来週末健蔵君と行くバケーションで着るサマードレスなどを買ってしまったのですねえー。久しぶりにターゲットに行くと、どうしてもその安さとかわいさに洋服買っちゃうんですねえ・・・。

そしてながーい一日を終えてホテルに帰ってきました。今夜はタパス式のご飯にする事に!トルティーヤ(スパニッシュオムレツ)やらサーモンサラダやらをつまみながらまたおいしいビールをいただくのです。

明日は何しようかなー。今日いけなかったネイルに行ってまた自分にご褒美しちゃおうかなー!へへへ、ありがとう春休み!ありがとうまま&ダビちゃん!健蔵君とサンディエゴの太陽は恋しいけど、メンフィスもBBFと過ごせばなんとも楽しい所です。でもこっちも日中は20度超えをする、桜満開の陽気なんですよ!写真はサンディエゴに帰ったら掲載しようと思います。

それでは今日はこの辺で。皆さんお元気ですか?