サンディエゴに帰ってきましたー!!!

昨日無事サンディエゴに帰ってきました!無事と言っても、最後の最後にまた事件が・・・


ままとホテルでさよならを告げ、時間の余裕たーっぷりで空港へレンタカーを走らせていたわけですが、なんとこんなときに限って(というのも、私、カーナビを忘れて行きまして・・・)道に迷ってしまいましたー。曲がらなくちゃいけない道がどんだけ走っても出てこないのです・・・。空に見えていた飛行機もどんどん車の後ろへと遠くなります。「うむっ、これは行き過ぎなのではないか・・・」と言う悪い予感は大体当たるものです。道の周りがどんどん寂しくなっていきます、なんだか回りはダンプカーや巨大トラックばかりになります・・・。そしてなんと、道端に「Welcome to Mississippi」という看板が!!!ぎょえーーー、走りすぎて隣の州に突入してしまったーーー!パニクって半べそになりながらホテルのままに電話、「ままーーー、迷っちゃったよーーー」と助けを求めます。さすがままはこんなときでも冷静!落ち着いた声で、大丈夫だよ、とコンピューターの前から方向を指示してくれました。そしてだーいぶ逆方向に戻った後、やっと目的の通りを発見!もう、ホント、いつも最後の最後までままにお世話になってるよ・・・。2年前にスペインに遊びに行ったときも私飛行機乗り遅れてますし・・・。


はぁー、ほんと、ちゃんと着けたから笑い話で済んだものの、あのままミシシッピ州のどこかに行き着いて携帯の電源が切れちゃったりしてたら・・・と考えると今でもぞっとします。実は今回、健蔵君の携帯の充電器を自分のと間違えて持って行ってしまっていたのですねえー。よって一週間お互い携帯を充電できずに、ぎりぎりのところで過ごしていたのです。私ってほんとたまーに自分でも信じられないくらいおっちょこちょいなことをしでかします。


そんなこんなでやっと着いたサンディエゴは肌寒かったです。なんでも朝方雨が降ったそう。久しぶりに帰ったお家は嫌に(!)きれいに整頓してあって、冷蔵庫の中身も旅行前とあまり変わってる感じがない・・・健蔵君は一週間何を食べていたのだ?!とちょっと心配になっちゃいました。




今日は金曜日だけど二人ともお休み。朝はゆーっくりねて、起きてからは掃除洗濯買い物などをしました。夕方にはジムにも行きました。そして今日のメインイベント!今年初のお庭BBQ!!!冬中雨にさらされていた七輪ちゃん、全く問題なく使うことが出来ました。日が落ちた後は寒くて、小さなヒーターを足元で炊きながらのBBQでしたが、久しぶりにゆっくり話をしながらまーったりした時間を過ごしました。


それでは、旅行中の写真をいくつか載せますね!


良さそうなカフェを見つけてランチに行きました。

町や住宅街はこんな感じ。

自分で作って食べる夕食も格別!

ミシシッピ川を望めるMud Islandというところ。

かわいいカフェで。

最終日はやっぱりBBQ!!!美味しいけどめちゃめちゃヘビー!