春めいてきたので

お庭で初の焼肉をしました。まだちょっと肌寒かったけどね。冬の間ほおって置いた七輪も炭もちゃんと使えました。


エンジェルスに移籍後の松井も見に行きましたよ。健蔵君の上司の方たちと一緒にです。松井は3回くらいで変わっちゃったんだけど、その代わり(というわけじゃないけど)ドジャースの黒田が登場!かなりいいピッチングを魅せてくれました。


先週末はここから一時間ちょっとのところにあるWarner Spring Ranchというところに2泊してきました。天然温泉のプールに入ったり、焼肉したり、テニスしたり、ハイキングもしてきました。夜は星の観察。流れ星がちらほら見えました。


お気に入りの釜焼ピザ屋さん。


ローカルのワインを頂きました。すぐにこんな感じに・・・。


そして今週は佳織ちゃんが遊びに来てくれました!といっても、彼女は出張。初めて行く「おかん」という居酒屋(かな?レストランかな?)に行って夕食を食べました。「おかん」はとっても雰囲気のいいお店で、お料理もすごく美味しかったー。田舎の家庭の味!というか、ポテトサラダから、お刺身の盛り合わせから、五穀釜炊きご飯、などなど。かなり私のツボでした。めっちゃお腹いっぱい食べて、終いには佳織ちゃんにおごってもらっちゃいました。ありがとうー!久しぶりに会った佳織ちゃんとは、お布団で眠りにつくまでたっぷりお喋りしました。忙しい合間を縫ってこうやっていつも会いに着てくれる佳織おねえです。またすぐに会いたいな。


今週末、健蔵君は出勤と野球の試合でまたまた忙しそう。私は特に何もありません。ゆっくり掃除でもしようかな。明日は金曜日ー、あれ?お給料日だったかしら?そうだったら嬉しいなあー!

ということで、ままもとっしーもブログ更新してたので、私も負けじと近況報告したのでありましたー。