生きてますー

先ほど陽子ちゃんからTelあり。あまりにもご無沙汰気味で、生存を確認されました!はい、ちゃんと元気にやってますよ。今夜は、近所のタイ料理屋(かなりリピーター)でDinnerしてきました。身も心も疲れてくる週の後半木曜辺りは、やさしい甘辛風味ののタイ料理が「ちょうどええ」のです。ピーナッツソースやグリーンカレーが胃袋に沁みました・・・。


それでは、ここ最近の週末の様子などを写真でお送りしまーす。



2週間ほど前に食べた、ハンバーガー!佳織ちゃんが作る、「Yum Burger」(Yumとは、うーん、おいしーい!という意味です)をまねして、炭火でお肉を焼いてみました。これが絶品!



狭いパティオながら、少しずつお野菜など植えました。これは逆さまに植えたトマト。逆さまに植えると、甘さがぐーんと増す・・・らしいです。重力のおかげで。確かに成長の速度はかなり速いです。味はどうなんだろう?収穫が楽しみです。



水菜もいい感じ!虫がつかないうちに食べちゃおうかなー。その横の春菊とルッコラもボチボチ伸びてきました。



アパート前のサボテンや変な植物たち。うちはとっても地味な小さなアパートだけど、このお庭だけは、歩いている人が立ち止まって眺めたりするくらい見事なものがあります。



やっと買いました、ピザストーン。手作りピザを本格的に焼くためのセラミックです。焼き上がりは、これがホントびっくりするほどしっとりモチモチー!鉄板で焼いたピザとは、一「味」瞭然の違いでした。



そして先週の日曜はパサディナのフリマー!わたくし、実は前日に、「プチ」風邪を引きまして、かなり喉が痛くて不調だったんです。何でこのタイミングに・・・、朝までに直さないと、往復4時間の運転と楽しくなるはずのフリマがただの悪夢に・・・。健蔵君には黙って薬を飲み(言ったら連れて行ってくれなくなっちゃいそうだったから!)、洋服を着まくって、どきどきしながら(治ってくれー!と祈りながら)朝起きると・・・、ふっー、なんと治っちゃっていたのでした!病は気から、それを直すのも気合だな、って実感しました。そして待ちに待ったフリマが実現したのです!半年振りー。




狙いは椅子。うちはお客さん用の椅子がないから、誰かが来るたびにパティオの椅子を持って上がって使ってました。そろそろ4脚そろえるべきだな、という事で椅子を捜しに行きました。そして見つけたのがこれ。$20でした。座るところの布が破けてるけど(直すのは簡単、とお母さんがいつも言ってたし)、木の色とフォルムはまさに欲しかった感じ!その他、Tシャツなんかもいいのが見つかって、収穫の多いショッピングでした。



帰りはハリウッドの端っこにある、タイタウンで夕食。ホント今週は2回もタイ料理食べちゃった。こりゃあ実際にタイに行かなくちゃだな。タイ最高!!!


今週末は健蔵君は野球の試合。明日は佳織ちゃんがまた来てくれます!そして来週はとうとうままちゃんが遊びに来てくれます。ダビは少し遅れて金曜日に。まずは居酒屋にでも行ってパーッとやりますかぁ!また楽しいことがいっぱいありますが、ひとまず明日、ばきっとお仕事してきますわ。皆さんも風邪など引かずにお元気で!