ままとダビが来た!

先週の水曜日、短期でメンフィスに来ているままが、とうとうサンディエゴに遊びに来てくれました。中学校の頃から友達のまま・・・大学にはいってからは、一年に一度、または数年に一度の頻度でしか会うことが出来なくなりました。平岡(地元)時代は、毎日のように一緒に学校行って、放課後遊んで、部活行って、家を行き来してたのに!


ままがダビちゃんの短期出張でメンフィスに来る事になって、今年は既に2回も再会を果たす事が出来ました。その前に会ったのは私達の結婚式だから、去年の8月。

ままがサンディエゴに来てからは、本当に楽しいことばかり!ジムにエクササイズに行ったり(ズンバ初挑戦)、一緒にお料理したり、散歩したり、ショッピングしたり。一秒たりとも無駄にせずにおしゃべりもしたねー!



そして少し遅れて(って予定してた飛行機が一日遅れるというプチアクシデントを乗り越え)ダビちゃんも土曜日にサンディエゴ到着ー!

今回のメインイベントは、ワイナリー巡り!なんと言っても、私もままもダビもワイン大好きー!健蔵君は快くドライバーを勤めてくれました(えへっ)。日本から出張に来られている、健蔵くんの同僚の方も飛び入り参加し、3つのワイナリーを周りました。プランナーだった私は、独断で、今まで行ったことのないワイナリーばかりをセレクト。一つのワイナリーで大体4-5種類をテースティング・・・。最初から最後までハイテンションで、とにかくめちゃめちゃ楽しい一日になりました。






翌日は、ファーマーズマーケットをぶらぶら・・・。そこでお昼ご飯を調達して、コロナドのビーチへ移動してランチ。とんでもないくらい風が強くて、アレルギー持ちの健蔵君にはちょっときつかったな。ビーチを歩いた後は、コロナドの有名なホテルを少し散策したり、ストリートに出て、お気に入りのアイスクリームやさんに立ち寄ったりしました!そうそう、家の両親も連れて行った、あのエルビスと牛のいるお店です。ふぅー、なんとも美食な日々・・・。






その日の夜は、ダビちゃんがピザ生地を作ってくれて(ビールを入れたりしてたよ!)、最近買った専用のストーンで、手作りピザ!私とままはトッピング係。お庭になってたバナナペッパーを収穫して載せたりしました。そして焼きあがりは・・・これが超絶品!!!私の手作りピザの歴史の中でもかなりの上位につく仕上がりになりました。皆でわいわいお料理して食べるってほんとーに楽しい!私はそれが一番の思い出かな。





月曜日はハイキング。壮大な景色を眺めながら、2時間ほど歩きました。涼しいお天気を甘く見て、日焼け対策を全くしてなかったー・・・ダビちゃん、かなり焼けちゃって、あとからひりひり痛そうでした。最終日だったので、お昼からはサンディエゴの観光スポットをはしご!一日が終わる頃は3人とも足が棒になっちゃいました。夕飯はままが豚キムチ、ダビちゃんはマグロとスモークサーモンとアボカドのまき寿司、私はじゃがいものスープを作りました。また忘れないうちに、ダビのピザ生地試してみなくちゃ!




ほかにもここには書ききれないほど楽しいことの連続。二人からまた元気をもらいました。彼らに会うと、気持ちが自然と優しくなるというか、すごく素直になれるんだなあ・・・。次に会えるのはいつだろう?でも最後のDinnerのとき、来年必ず健蔵君と共にスペインへ遊びに行くことを宣言しました。まま、ダビちゃん、素敵な時間をありがとうー!!!