独身に戻ったよう・・・

みなさん、こんばんは!!!



前回の日記にもいっぱい書き込みしていただいてありがとうございます。日本はいいお天気が続いてるみたいですね。神戸では半そで短パン?!東京では多摩川でピクニック?!札幌ではいいお天気のおかげで、よさこいソーラン祭りの客入りもかなり見込めそうだとのこと。



サンディエゴっていうかカリフォルニアは、June Gloomといって、6月は曇りの多い月です。気温もやっぱり、暑い!というまでは上がりません。風もまだ冷たいし。



今日は愚痴っぽくなっちゃいます。



健蔵君は最近、とーっても忙しくて(このご時世ありがたい事ですよね!)、今日も週末だって言うのに、朝電話がかかってきて、ご飯を食べるまもなく出勤して行きました。元から今日は夜勤の予定が、しっかり朝から働いちゃってるじゃん!!!週末はやっと二人でゆっくりできると思ったのにぃーーー!!!ドゥーン・・・仕方がないと分かっていても、やっぱりこんなときはものすごーくテンション下がっちゃいます。



そんな日々がここ1-2週間続いていて、最近は一人でご飯食べたり、週末を過ごしたり、ながーい夜をもてあましたりする事が多いです・・・あ、この感じ、そうそう、昔一人暮らししてたときみたいな感じ。一人って改めてつまんないなあ。



昼間は近所を散歩して暇つぶしー。最近近所に出来た文房具やに初めて行ったり、旅行カバンやさんにぶらぶら入ってみたり。



家に帰って来てからは、イタリアに関する本やら地図を照らし合わせながら、ローマ・バーチャルツアー。というか、日程や散策の順番、バスや地下鉄の乗り方なんかをノートにまとめたりしてました。久しぶりに試験勉強のとき見たいな姿勢を小一時間続けたので、肩がパンパンに張っちゃった。



ここで健蔵君が一旦帰宅。せめてもと、一緒に食料品の買い物に行ってくれました。そして2時間ほどでまた出勤。明日のお庭焼肉はゆっくり食べられると良いなあー。



お家にいっぱい居たおかげで、ままといいタイミングでチャットできました。夫婦お互いを書いた肖像画を送ってくれたんだけど、それがあまりにも傑作で、めちゃめちゃツボにはまったー!載せちゃおうっかなー、どうしようかなー???見た瞬間はかなりの衝撃で涙が出るほどの爆笑。そのあとは見るたびにプっと噴出しちゃう感じ。私は早速コンピューターの壁紙にしました。なんとかして両方を一枚の壁紙にするこは出来ないのかなあ?ねえ、ダビちゃん!フォトショップでよろしく!



今日はジム行かないって思ってたのに、これ以上家で一人でじーっとしているのに耐えられず、結局夕方からしっかり3時間泳いで(泳いだのは30分だけですよ!)ジャクジーしてサウナしてきちゃいました。ジムは暇人のベストフレンドです。



一人になると、晩御飯もこんな感じに・・・

はい、野菜盛りです。アスパラとなすと人参をトースターで焼いて、ハーブたっぷりの野菜とトマトとフェタチーズの上に乗っけただけという・・・。サイドはハマスとキノアでーす。ドレッシングを作るのも億劫になり、酢と塩コショウを振っただけ・・・。いっぱい運動したご褒美にワインを一杯。



只今夜の9時過ぎ・・・もう疲れたから寝ちゃおうかな・・・。独身時代はやることがなくなって、夏なんか、まだ外が薄暗いのにベッドはいってるときもあったなあ(注:こっちは夏だと8時半くらいまで明るかったりします)。今はさすがにそんなことはないけど。



健蔵君は帰りは午前様のよう。しかも明日は朝から野球の練習じゃなかったっけ?うぇーん、また一人だよ・・・。またイタリア旅行の事前調査でも進めるかな。こまごまやることはあるんです、洋服の型紙も布も買ってあるし。でもやっぱり週末も一人ってめちゃめちゃさみしーーー!



でもさ、子供なんか出来たらこんな時間は逆に貴重になるんだろうな。そう思って今のうちに堪能しとかなくちゃですね。



あああー、我慢できないーーー。載せてしまったー!皆さんにも笑顔を伝えたくって(えへっ)。天才画伯まま&ダビの夫婦の肖像画(2010)です。


解説:お腹がコブラ状態になった様子。


解説:おでこの赤い点はクリリンからとったもの。