サボってましたー。

  • おはようございます。日曜日の朝です。健蔵君はまだベッドの中・・・。最近は、起きて仕事に行って帰って来て寝る、みたいな生活なので、もう少しゆっくり寝かせておこうと思います。


そうなんです、23日を持って30歳を迎えましたー!!!メール、カード、書き込み、などなど皆さんからの温かいメッセージ嬉しかったです。どうもありがとうございました。学校では同僚がオフィス中に「Happy Birth Day!」のポスターを貼ってくれたり、子供や先生からも、数えられないくらいのお祝いの言葉をかけてもらいました。


そして一日を終えてお家に帰ると・・・

健蔵君から花束が!!!でも彼の姿はない?!・・・お昼休みを使って一旦お花を買って帰って来て、玄関に置いてまた仕事に戻ったのだそう。最近帰りが10時過ぎになる事も多いので、お昼ご飯を食べる時間を割いて、こーんあ素敵なプレゼントをしてくれたのでありました。赤いジョーロもいい雰囲気を出してるでしょ!夜は、一本10年分のローソクを、これから一年の益々の幸せを祈って、勢いよくフゥーと消しました。



近くでいつも支えてくれる人、遠くで見守ってくれている人、友人、同僚、いろーんな人が30歳の私を作ってくれたんだなー、と実感する一日でした。なんて幸せなんでしょう!

  • 学校では、一年に一回のファンドレイザー(学校の資金を集めるためのバザーみたいなもの)がありました。「Walkathon」(ウォーカソン)といって、うちの会社が持っている、様々な学校やアダルトプトグラム(施設)が集まり、今年のテーマである「花」にあわせた衣装を着て、校庭を一周するという催しものです。会社で働いている人はもちろん、関係者、親御さん、地域の人たちがたくさん来て、学校で用意した出店やクラフトセール(手作りのものを売るお店)で買い物してもらったり、くじ引きを買ってもらうことによって、資金を集めようというのが目的です。


私達、スピーチセラピーデパートメントは、ハワイの花、「ピカケ」がテーマ。みんなでハワイアン風に仮装(?)しました。私は、陽子の結婚式のときにグアムで買った、ピンクのドレスを着ました。


私も一役買おうと、クラフトセールに手作りへアーバンドを出品しました。実は出品前に、同僚にほとんどあげちゃったんだけど!


お友達のリョウスケさんとマリさんも、ご自身のカフェからクッキーを寄付してくれました。


  • そしてそして、今週の金曜日にはもうイタリアに出発するわけです。ぎょえー、ちょっと緊張してきた・・・。イタリア語もぜんぜんだし、荷物の重量制限なども心配。私は何でも、準備しすぎたり、すごく前々からいろいろ考えすぎて、逆に不安になるタイプなんです。あー、でももうなるようになるか!パスポートと切符とお金があればどうにかなりますよね!
  • そのほかにも、お友達とピザDinnerしたり、健蔵くんの同僚の方とお鍋したり、野球を見に行ったり、ブログをサボってる間にいろんなことがありました。今夜は「おとん」という居酒屋レストランでDinnerです。その様子はまた次回。前回の書き込み欄にも少し書いたので是非読んで下さいね。それでは!