やっと夏らしく・・・

昨日今日はこっちも暑い!でも気持ちいい!!朝の7時半だって言うのに青空が見えてるのは、こっちでは珍しいです。海が近いので、いつも10時くらいまでは曇ってる事がおおいのです。


いつもの癖で6時には起きてしまいます。朝起きるとすぐに朝ごはん。トイレ。そして珈琲(いつもは学校にもって行くけど)。このパターンがかれこれ5年ほど続いています。朝ごはんには人参林檎ジュースを長年のみ続けていましたが、結構体が冷えてしまってよくないな、と思い始めました。最近はオートミールなんかを食べてます。あとはナッツとフルーツの入ったヨーグルト。オートミールは、アメリカに来た当事は「なんじゃこれ?!」と思ったけどなあ。でも、日本でずーっと食べていた、ご飯、漬物、卵、お味噌汁の朝食がやっぱりすごく恋しい!あれは、お母さんに作ってもらって食べるからまた別格なんですねぇー。ままさんが作ってくれる、新鮮野菜のお漬物、果物たっぷりの朝ごはんも、今日みたいに暑い日には特に恋しくなります。


昔小、中学校の頃は、たまにフレンチトーストなんかを作ってくれて、まだ眠くてベッドでグズってる私に、「ほら!フレンチトーストできたから起きなさい!」ってお母さんが起こしに来てくれたなあー、と今でもよく思い出します。


さて、昨日は午前中にジムを終わらせて、午後からは新しい家の片付けと買い物に行ってきました。新しいシャワーカーテンや、マット、タオル、踏み台(上の戸棚が高くて届かなかったから!)などなどを、お店を3件はしごしてGetしてきました。お部屋のコーディネートはめちゃめちゃ楽しい!!!一旦エンジンがかかったら、四六時中「ソファーはどこに置こう?」、「じゅうたんは何色にしよう?」、「どの写真を飾ろう?」みたいなことばっかり考えてます。ここ2−3日は特に時間があるので、もう頭の中はアイディアがぐるぐる渦巻いて・・・。なんとも脳天気で平和な日々であります。


さてさて、行動開始します。昨日かわいいタンスのノブを見つけたので、これから付け替えます。あ、水曜はズンバの日だ。



お祝いケーキ