まったりな日々

まったり、って言葉久しぶりに使った気がする。もう日本じゃ誰も言ってない???


お休みも残すところ5日(も!)。この一週間はホントお家が基本で生活しています。午前中はルームシューズの製作、片付け、気が向いたら早いうちにジム&プール。午後はスーパー行ったり、散歩したり、ウィンドーショッピングに行ったり。お友達のカフェに顔を出したりもしました(佳織ちゃん、あのメロン持って行ったの!)。まだ今のところ、仕事の夢は見てません。でもいつも長い休みの最後の方は生徒が夢に出てきたりするんだなあ。こっちの学校の9月は一年度の始まりで、とーーーっても忙しくなるから、そろそろ覚悟を決めなくちゃな。


ジョージョーのお誕生日、いけるといいなぁ。健蔵には、今回はなぜかJoeyは泣き虫だったよ、と伝えておきました!


お母さんとスカイプするときなぜか声が聞こえないんだよなー。ちゃんとメッセンジャー消してるのに。ふぅーん・・・。


最近作ったものは、ハンバーグ、タイ風春雨サラダ(めちゃ美味しかったー)、タコサラダ(ベジタリアンのチリビーンズを使って)、夏野菜カレー(佳織ちゃんところで作ったのが美味しかったからお家でも作りましたー。頂いたズッキーニ入れたよ)といったところです。今夜はおそばの予定。納豆・梅肉大根おろしで頂く予定!私は麺類は冷たくていろいろのってるのがお好み。健蔵君は逆に超シンプルなのが好きなようです・・・が、今夜は私好みで!明日はボンゴレの予定よ。ボンゴレは超安く済む割に、絶対美味しく出来て、しかも簡単なところがグー。プランターのパセリを全部使っちゃうかもです。そしたら今年は終わりかな、パセリ。


ままさん、裕子まま、最近どんな美味しいもの作りましたかー???


仕事をしてないと、こんな事ばーっかり考えている今日この頃です。今週末はお友達を呼んでプチパーティーをしたい、と考えていますが、予定が合うかな?あとは新しいご近所を歩いて探検してみたい。カフェなんか見つけられたらいいな。それでは、残暑がまだまだ厳しいようですが、涼しくなるまでもう一息!美味しいもの食べて元気に乗り切ってくださいねー!


PS リクエストにお答えして、お部屋の写真追加(今撮ったので片付いてるところだけ!)と完成したスリッパを見てくださいー!