写真で振り返る・・・

お久しぶりです。すみません、ほんとーーーーーに忙しかったんです!私も健蔵君もばったんキュー(BQ)の1-2週間だったのです。忙しすぎて何があったのかあまり憶えていない・・・。とりあえず写真を見てください!




あ、これうちの外観です。ストリートから見た角度です。





またパニキン行ってきました。何度行ってもご飯と建物の写真を撮ってしまう・・・。




ガスコンロを新調してお好み焼きをしました。へらがないからフライ返しで。コンロはとっても便利!週に2回は活躍しています。




昨日は給料日だったので韓国焼肉へ!!!久しぶりにめちゃうまかったー。ビビンバも最高!ヒーハー!


と言う事で、写真を撮るのは大体美味しいものを食べているところになってしまいます。


今日は土曜日。朝から掃除洗濯をして、神戸から送っていただいたCDやDVDを見て、午後からは買いだしに行ってきました。日本のスーパーの抽選に珍しく当選して、保冷・保温エコバッグをゲットしました!今夜は、「黒いカレーが食べたい」というリクエストにお答えして、カレーです。でも黒くてコクのあるのが食べたいらしい。黒い=美味しいというわけではないのでしょうが、なんとなくどんなのが食べたいのかは想像が着きます。どうやって黒くするか・・・黒こしょう、ワイン、バルサミコ、チョコレート・・・。さて美味しく作れるでしょうか???


うちの観葉植物が増えて、しかもいつもどうやっても枯らしてしまうアイビーも今回は調子が良くて、いい感じに育っているので写真を撮りました。


ザミアは2-3年前に買いました。水がほとんどいらないと言う事で、以前は2ヶ月に一回くらいしか水を上げてなかったのですが、最近は2-3週間に一度くらいの頻度であげるようにしてました。すると!!!新しい葉っぱが3つほど筍のように出てきたではありませんか!いくら強いとはいえ、やっぱりお水は大切なんだなあと実感しました。



ヒスイという名前のちょっとサボテンみたいな植物。かわいいでしょ!鉢もお気に入り。




アイビー、今回は順調そうです。切って水栽培にもしてます。この吊るすのかわいいでしょ!トイレに飾ってるの。このまま増えて行って欲しい・・・。



これはGoldiって言う植物。私はつる系が好きみたい。これも結構強い。


そんな日々です。皆さんの近況も書き込んでくださいね!