こぶ茶を飲んでいます。

  • こんにちは、

すっかり秋の陽気です。日曜日の昼下がりです。朝方は曇っていましたが、昼過ぎからは晴れました。

健蔵君は午前中は野球の練習。私は片付けしたり、破れちゃった古着のシャツ(私のじゃないよ!)を直したりしてました。

午後からは洗濯、お昼に焼き芋を食べたり(出来上がってさて食べようと、2つに割ってみると、なんと中が紫!紫芋だと気づかずに買ってたー!)、雑誌を読んだり、めちゃめちゃまったり過ごしてました。

でもずっと家にいると飽きてくるもの・・・。洗濯が終わったらどっか行きたいなー、と言ってた矢先、健蔵君は工場からの電話で、いきなり出勤する事に・・・うぇーーーーん、せっかくお天気の中どっかいけると思ってたのにぃー。

だから一人昆布茶を淹れる事にしました。

何時に帰ってくることやら。


  • 昨日は衣替えをしました。あまり活躍することの少なかったタンクトップ達には押入れ(と言っても、借りてる倉庫)に入ってもらい、半年振りにセーター、ジャケット、ブーツなどを持ち帰ってきました。お布団にも毛布を追加。

重ね着が楽しめる冬のファッションだーいすきー!もこもこの帽子やマフラーも、私と健蔵のをあわせると凄い数に!でもかわいいのを見るとすぐ欲しくなっちゃうんだよなー。


  • 日本行きが近くなって来ましたが、健蔵君の予定はまだたたずです。最悪彼は帰れないかも・・・。会社にプッシュして!!!と言っていますが、こればっかりはビザのことなので、基本的に個人ではどうする事もできないと言うのが現状。うぇーん、離れ離れのクリスマス&年越しかも・・・。っていうか、こっちで一人は寂しすぎるよーーー。はー、時間がどんどん過ぎて行くー。神様、会社様、移民局さま、弁護士様、健蔵君を日本に返してー!!!そんなことが私を悩ませています。


そろそろ第2弾の乾燥機が終わったところかな?ということで、これからたたみにかかります。今夜はさばの塩焼きとご飯と豚汁の予定です。うちもお鍋を週一回のペースでやってますよ。今週は鶏でつくねを作って入れようかと思ってます。ほー、美味しいもののこと考えて気晴らしだー。