回復の兆し・・・

今回の風邪は長引いて、もうかれこれ1週間以上になります。昨日まではなんだか熱っぽくて、咳も止まらなかったのですが、今日はかなり通常な感じに戻ってきました。


そんな体調だったので、もう一週間も運動していない・・・。昨日夕食後に、愛しの旦那様から、「ここらへんの厚みが増したんじゃないの?」(=下っ腹)と指摘される終い。それはいっぱい食べたからだ、と言い訳したものの、やっぱり体がたるんでる気がするー。早くジム行きたいー。


サンディエゴはここ2日、30度越えの異常気象です。11月なのに!!!今だって、夕方6時前なのに家の窓は全開、でも全く風が入ってこない。毎年秋になって一回はこんな暑い日がフッと訪れたりします。


そんな真夏の陽気の中、今日、今年初めてのクリスマスソングを聴いてしまいました。はぁー、もうそんな時期?!音源はジム(体育館)で行われていた、ホリデーショー(クリスマス、と言ったらいろいろ宗教的な問題があるようで)の練習でした。冬休みに入る前に、家の学校では大規模なお遊戯会みたいなものがあります。その練習が今日から始まったのでした。30度以上の暑さで聞いたクリスマスソング・・・、なんだかしっくり来ませんでした。


そんなホリデーショー、私は去年も今年も参加できずです。なぜならその日までに既に日本に帰っているからー!!!かわいい子供達のお遊戯会をミスるのは寂しいけど(実際踊りの練習、大道具小道具作り、リハーサルにはかなりの労力を費やすので)、やっぱり久々の帰国には代えられないもんねー!


明日は金曜日!今週はホント辛かった。風邪引くし、寝れないし、やることいっぱいあるし。でも来週は祝日があるし、サンクスギビングもすぐそこ!週末写真取ったらまた載せますね!じゃあまたー!!!