神様ありがとうー

なーんて、どこの神様に言っているのやら。ジーザスか、仏か、といえば断然仏様。ご先祖様、って言うのが一番しっくり来るかな。


というようなボヤキはもうよいとして、


健蔵君が日本に帰れるーーー!!!半分以上諦めかけていたのに、今週の初めになって、ビザ取得の許可が下りるわ、マイルの国内線が残っているわ、国際線も会社が取ってくれるわで、コレは完全に、普段の行いがいいのを神様が見ててくれて、願いをかなえてくれたんだ!と思わずにいられません!だって本当に仕事がんばってるもん。札幌にも来られることになって、もう今からうきうきです。


今日は土曜日、大雨です。私は掃除をしたり、買い物に行ったり、今は悪くなりそうな林檎があったのでアップルパイを焼いています。お部屋がとってもいいにおいー。タンドリーチキンも漬けて、アサリの砂出しをして・・・。そんなまったりな土曜日です。


健ちゃんは今日もお仕事。明日は野球みたいだけど、きっと雨だろうなあー。


私のラップトップ、5年ほど使っていましたが、今回は完全に壊れてしまいました。先週一週間ほどリサーチをして、昨日とうとう新しいのを買いました。俊君にいろいろ教えてもらっちゃって、本当に助かりました!やっぱりプロに聞くのが一番!


今週木、金、土、日はサンクスギビングでお休みです。毎年佳織ちゃんのところにお世話になっていたのですが、今年は皆んな日本を満喫中!今年はありがたい事に、野球のお友達のご家族にパーティーに呼んでいただきました。日本人パーティー七面鳥、マッシュポテト、というよりは寿司!から揚げ!って感じなのかな?私は何を作っていこうかしら。


さて、これから仕事でもしますわ。ジムに行こうと思ったけど寒いからやーめた!