サンクスギビングも終わりました。

サンクスギビングの4連休はとーってもゆっくりできました。思う存分ごろごろしたり、いーっぱい運動したり、かなり充実してました。


一日目はたーっぷり時間を取ってジムで運動。翌日のパーティーに備えて、できるだけカロリーを消費しておこう、という魂胆です。


当日の木曜日は、お世話になっているご家族にホームパーティーに呼んでいただ来ました。集まった皆さんは、サンディエゴのいろいろな分野で活躍されている方々!しかも皆さん子育て真っ最中で、これから為になるだろうお話をいっぱい聞かせてもらいました。日本風のサンクスギビングディナーもとってもおいしかった!おっきな七面鳥の横にお造りがあったり、焼きそばがあったり、白米が出てきたり!


金曜日は再び朝からジム!そのあとさくっとモールに行って、ホリデーショッピングに沸く人々を冷かしてきたのでありました。苦労して駐車場を探したのに、二人とも収穫はゼロ。そんなもんです。ウィンドーショッピングが楽しいのです。


土曜日はハイキングに行く予定が、買い物が長引いて中止。その代り、お土産ショッピングが完了したので一安心です。ブックオフで雑誌をいっぱい買ってきて、お家でごろごろしながらなーんにも考えずに読みあさりました!


そして昨日、やっとハイキングが実現しました。7月にイタリアでやったのが最後、半年ほどたってしまいました。すごくいい運動だし、足腰が鍛えられるのでもっと頻繁に行きたいのですが、忙しくてどうしてもすごく時間が空いてしまう。今回行ったのは、往復4.5マイル(7.2キロ)のRamona Waterfallというところ。距離・時間的にはそれほど大変そうではないのですが、何がきつかったかというと、まず平坦なところがほとんどなく、行きは下りで帰りが登りだったところ!標高は大体300メートルほどだったでしょうか?滝にたどり着くまでにすでに膝が笑い出し、帰りののぼりは二人ともかなり無言。たどり着いた滝はとっても綺麗でした。夏は崖の上から飛び込んだり、泳いだりできるそう。ぜひともまた訪れたいと思いました。



帰りにご褒美のジェラートを食べました!寒かったけどおいしかったー!


夜は三日ほど漬け込んだローストポークを食べました。このお野菜に隠れているのがそれです。ごはんが進みすぎてしまいましたー!


こんな風に仕事を忘れて(私は!)、たっぷり癒された4連休でした。久々の仕事復帰はちょっとつらいかな、と思いましたがこれが結構なんでもなく、今日もばりばり働いてきましたよー。ハイキングの筋肉痛でジムはお休みしちゃったけど!今夜はカレーです。ぼちぼち作り始めます。それではまた書きますねー!最後にうちのささやかなクリスマスデコレーションです。