冬休み後半戦の様子

こんばんは、


今日は土曜日。朝は10時ごろまで爆睡してしまいましたー。朝(っていうかもうお昼)はホットケーキを焼いて食べて、それからお出かけしました。って言っても銀行に行ったり、雑貨を見に行ったり(収穫ゼロ。でもワインを2本も買った!)・・・、んで帰りにピザを食べて帰ってきました。最近すごーくピザが食べたくて、近くの、「薄焼き&スライス売り」のLuigiというところに行ってサクッと食べてきました。んー、おいしかった!


そんで帰ってきてからは洗濯したり、掃除したり。


夕食は豚キムチ、ラーメン、お揚げの納豆はさみ焼き、野菜スティックでした。日本から帰ってきてからのお楽しみ、「浜マイク」と「時効警察」のDVD(今さら、とは言わないでーーー!)を一話分ずつだけ見ました。お楽しみは細く、長ーーーく続いてほしいでしょ!


さて、冬休み回想録は、後半戦に突入します。


陽子&トッシーと健蔵君は、26日、空港のガラス扉沿いで奇跡の再会を果たしました。その間自動ドアが相手閉まるまでの約10秒・・・。その写真はトッシーのブログでー。


今回はまず、健蔵君を私のお世話になっている、だーいすきな美容室、Macroに連れて行きました。年に一回か二回、札幌に帰ってMacroに行くのが私の最大の楽しみ・・・。それを健蔵君にも味わってもらいたいと思い、やっと今回一緒に行くことができました。結果はやーっぱり、思った通りのおしゃれヘアーに変身!Macroの皆さんサイコー!

前 ちょっとクリボー

後 パーマもかけちゃいましたー!キャー!


この後洋服などを見に行った後、映画「ノルウェーの森」を見てきました。すごい良かったー。映像も音楽もストーリーも、とっても美しいんです。


そんな夢のように楽しい地元札幌デートを終え、無事お家に帰ってきたと思ったら、いきなり寒気を訴えだす健蔵君・・・。本当にいきなり具合が悪くなっちゃって、高熱が出て寝込んでしまいました。札幌の厳しい寒さと、室内外の温度の差、乾燥、髪の毛を切ってもらって急に涼しくなった頭・・・長期のフライト続きで免疫力が低下していた体をすべてが急に襲ったのでしょう。翌日丸一日安静にしていたら、次の日には熱が下がってくれましたが、本当に一時はどうなることかと思ったー!


お婿さんを迎えて、ちゃぶくんと私もそろう初めてのお正月。札幌の家では本当に幸せで楽しい年末年始を過ごすことができました。


みんなで大通の居酒屋に行ったり・・・


みそかは健蔵君にもお手伝いしてもらって、家族みんな揃ってごちそうを囲みました!


楽しい時間はすぐに終わってしまうもの・・・。2日には私たち、ちゃぶくん同時に札幌を去ることに。歳のせいでしょうか、両親とのお別れには涙腺が緩みまくってしまう今日この頃・・・。正直、うぇーーーーーん、お父さーん、お母さーん、お別れしたくないよーーー!という心境。できることなら一緒に暮らせれば・・・と毎回お別れするときに思ってしまいます。そういうわけにはいかないことも十分に承知しており、本当に複雑な心境に。だから一生懸命仕事がんばって、はやく市民権をとり、お金もためてお家を立て、いつでも両親に会いに帰れたり、こっちに来てもらったりできるようになるのが私たち夫婦の夢です!


次回は1日の大谷地神社での初詣の様子、2日の京都伏見稲荷での初詣の様子、神戸での様子をお届けしたいと思います。