バースデー中継 写真載せました

こんばんは、


日本ではもう健蔵君の誕生日当日、でもこちらはまだ24日の夜です。明日は別の用事で外食の予定があるため、今夜さっそくお祝いをしてしまいました。


Dinnerのメインは、久しぶりのタンドリーチキンカレー。3日前からお肉を漬けておきました。圧力鍋で炊いたジャスミンライスとともに。つけだれを作る分量はいつも適当なので、毎回味が違いますが失敗はまだありません。これはスペインのままちゃんに教えて頂いた一品。以来私たちの大好物となりました。


あとはツナサラダ。ツナとアボカドはよく合う、と再確認。


そしてケーキはやっぱり、Extraordinary Sweetsで調達。1個(一スライス)8ドルほどする高級ケーキですが、年に2度の誕生日のケーキはここ!ということになっています、この2−3年は。チョコレートに飢えていた私は、迷わず「Chocolate Franboise」を選びました(って健蔵の誕生日なのに!)。その名の通り、真っ黒のチョコレートケーキにフレッシュなラズベリーがちりばめられた一品!あ〜〜〜、もうリッチなチョコレートが血管と脳にジワーンとしみこんでいく感じ・・・。し・あ・わ・せ。



へへへ、このために1.5キロ泳いできたもんね〜。


この半年、先に30台に突入してしまった私は、同じ学年だというのに一方的に「三十路」扱いされる始末(=何かと「もう30だからねー」的な言われ方をする事)。・・・ホワッホワッホワッ、今日から思う存分オジサン呼ばわりしてあげるのだ。


そんなささやかなお祝いの様子はまた明日写真でお届けします。


最近のこと・・・。


今週末は2日続けてHillcrestに歩いていきました。お天気がすごくいい週末だったので、片道15分の散歩はとっても気持ちよかったー。「今って1月だよね?」と少し半信半疑になりながら・・・。だってノースリーブでOKなんだもん・・・。


土曜はBred&Cieでブランチ。何種類もあるパンの中から3種類を選んで食べられるプレートとサラダを注文。やっぱり私はくるみとレーズンのパンが一番好き!


日曜日はマリさんとリョウスケさんとハンバーガーランチ。最近オープンしたBurger Loungeに行ってきました。私はベジーの「キノアバーガー」を勧められてトライしてみましたが、これがかなりのヒット!お肉のパテより断然私好みだったわ。その後、コーヒー飲みに行ったり、ウィンドーショッピングをしたり、男衆はもちろんレコードをあさりに、私たちはWhole Foodsに気になる食材を見に行ったりしました。そんな気ままなアラサー達の日曜日の昼下がりでした。



ところで、今年の1年の目標はいくつかありますが、その中でも「1か月に1冊本を読む」というのは、過去何回も挫折してきた目標です。去年は「1年間毎日日記をつける」というのを何とか達成しました。1月をあと1週間以上も残す先週の金曜日、なんとすでに一冊読み終えたのでありました!それはBookOffで見つけた「流星ワゴン」。すごく良かったです。自分の大切な人との関係、接し方、日々の生活を考えされられるお話・・・。感動でした。そして2月の一冊は、マリさんに借りた「告白」。これは映画にもなりましたね。今から読むのがとっても楽しみです。あー、ここで言ってしまったからには1年頑張らなくちゃいけませんねー!月に何冊も本を読めるような人になりたいというのは昔からの憧れですが、ハードルを上げすぎずに月一冊ペースで行きたいと思います。今まで1年に1−2冊だったんだから、それが12冊になったらかなりの進歩です・・・よね?


今日は午後からなぜか鼻がムズムズ、鼻水とくしゃみが止まりません。これは花粉症?去年から半年に一回ほどこういう症状が出始めました。嫌ですね・・・。花粉症はいままでそうじゃなかった人も、いきなり始まったりするそうです。これ以上頻度が高くなってほしくないです・・・。


という感じで、食べまくりの日々で、運動をもうちょっと頑張らないと行かんぞ、という感じです。明日もジム行ってくるっす。


それでは写真をお楽しみにー!