ヨガをミスった・・・

お久しぶりです。今日も写真なしですがUpします。


今日はメインのキャンパスではなく、Chula Vistaにあるキャンパスに行ってきました。距離的には少し遠いくらいで、週一でそっちの学校にも行ってます。


今日はヨガの日だったのに、ミーティングが長引いて(っていうか最後のほうは無駄話ばっかりだったけど)ヨガのクラスに2分間に合わず・・・。自分がヨガしてる時に、ドアをガチャっと開けて遅れて入ってくる人を「はぁ〜!?」という気分で見てる私。2分という悔しいタイミングでしたが、泣く泣く諦めて、カーディオマシーンを40分やってきました。これで400Kcal消費。よっしゃ〜。


サンディエゴは雨の月曜日に始まりましたが、昨日今日はとってもいい天気。今週末もこんなんだといいな。って特に予定はありませんが。健蔵君は野球の試合です。応援しに行きたいけど、球場が遠い!めちゃめちゃ遠い!


この一週間読書をお休みしています。今年でもう6冊も読んだよ!・・・これって私にはすごいことなんです。去年は一年で2冊くらいだったから。今週末は新しいのを買ってこようと思います。


今夜はタイカレーします。デザートはベトナムのスイーツ「チェー」!豆乳寒天を朝作っておいたので、それに小豆とみかんの缶詰とココナッツミルクをかけて頂きます。本当のは仙草ゼリー(中国の薬草ゼリー?)とか金時豆とかかき氷が入ってます。タピオカと入ってるのもあるよね?あ、台湾で始めて食べた「豆花」(ドーファ)が食べたくなってきたーーー。あれ、作れないことないんじゃないかなあ?皆さん知ってます?私はめちゃめちゃハマってしまいました。


来る金曜日は、近くの居酒屋(日本のだよ。歩いて行けるところにあるんです!)で、健蔵君に「一緒に呑もうぜ」とお誘いをかけてみました。やっぱりのんベとしては、旦那さんと一緒にお酒を飲みたいものなのです・・・「酎ハイでいいからさ!」と言ってあります。さて、私のささやかな願いはかなうのでしょうか???


ご飯を作るのにも少し早い時間です。お風呂にでも入るかな!小旅行にでも行きたい今日この頃。大旅行ができるのなら是非ともしたいところですが、ビザの関係で海外は無理・・・。近間なところで、非日常的な気分を味わえるのはどこだろう???などとくだらん事を考えている私でした。ほいじゃ!