気づいたらまた週末・・・

こんにちは、


アメリカでも地震の話題でもちきりです。テレビではアメリカで起こったことのように、何時間単位で最新情報が流れていますし、こっちの友達や同僚からも心配の電話やメールが次々と送られてきました。天災は本当に怖い・・・、これ以上被害が拡大しませんのように・・・。


さて昨日は待ちに待った金曜日!といっても、最近仕事は、立て続けにあったMeetingたちが落ち着いて、かなりじっくりセラピーのことに集中できるようになりました。ま、それでも先週の金曜はConferenceに行ったり、ぼちぼちMeetingもこなしています。


昨日は、うちの学校へのPotential Donor(大きな単位の寄付をしてくれるかもしれない人たち)へ向けての、PRビデオ撮りというのがありました。うちの学校はNon-Profit Organizationなので、さまざま寄付金でかなり支えられています。カメラのクルーが、スピーチやOTセラピー、乗馬、ガーデニングなどの様子を一日中密着撮影。私は子供たちとヨガをやっているところを撮られましたー。いつもヨガを教える先生が昨日はオフ。そこで上司から、「ひろ、やってくれる?」というお願いが・・・。プライベートでヨガは長年やっているものの、子供の前で実際教えたことは今までないのに!ま、撮影は5分程度、何とか適当に(すみません・・・)「目を閉じて〜、息を吸って〜、ハイ手を挙げて〜」なんて言いながらやってみました。やってみると、結構できるもんで、そのうち私も自分のヨガグループ(子どもと)でも始めようかなー、なんておもちゃったりして。


仕事後プール。


夕飯は久しぶりに居酒屋「正」に行ってきました。なんと健蔵君と「カウンター呑み」してきちゃいましたよ〜〜〜!お酒飲めないのに、私のお願いを聞いてくれました!感動!


夕方になって、少し涼しくなってきました。健蔵君は明日は野球、やっと週末晴れたね、って感じです。私はプールでも行きまーす。それでは!