回復の兆し

週中、水曜日ですが書く気になったので書きます!


今週になって、やっとお料理する気が戻ってきました・・・夕方、5時位までの時間制限つきですが。これまでは大好きだったFoodNetwork(お料理のチャンネル)も見ることができなかったけど、昨日今日でやっと、少しずついろんなものが美味しそうに見えてきました。しかもスーパーに行く気にもなってきたし!(ってこれまではどういう生活してたんだ?!ってことになりますね・・・)


改めて鉄、葉酸が足りてないな〜、と実感。危機感さえ感じているのも、お料理気分に拍車をかけました。


今夜は、ブロッコリーとトウモロコシを陽子からもらったスチーマーで蒸して、お豆腐とともにミキサーにイン!お鍋にコンソメを溶かして、ポタージュを作りました。これなら食べられそう!


まだまだお肉は食べたくならないけど、なぜかお魚はOKみたい(昼間限定)。変なもんですね〜。早く前みたいになんでも食べられるようになりたいです。葉酸たっぷりのレシピがありましたら教えてくださいー!