いつの間にか!

3か月前につけた梅酒ができてた!!!焼酎ベースで、黒糖で作ったのと、グラニュー糖で作ったのがあります。昨日味見をしてみると・・・、これが美味しい!!!ちょっと酸っぱいかな?と思ったけど、なかなかフルーティーで、イケるではありませんか!たっぷり堪能して飲めるようになるまでまだまだ長い道のりですが、じっくり熟成させておこうと思います。


只今小豆を煮ています。ブラウンシュガーとスプレンダで!スプレンダ、病院の先生は少しだったらいいよ〜、と言ってくれたのでついつい使っちゃいます。昔はかなりの依存症だったので・・・。かぼちゃを買ってきたので、かぼちゃ白玉をこれから作りまーす。


健蔵氏は野球の試合に出かけて行きました。


パパさん、昨日はJudyに会ってきましたよ!Encinitasのお馴染み、Pannikin(めちゃめちゃ素敵なカフェで、ご飯もドリンクもとってもおいしいの!)でランチをして来ました。SwagもDonnaも来てくれたよ。そのあとLouの新しいグループホームを訪れましたが、Louはこちょばしても揺らしても引っ張っても目を覚まさず!薬でとーっても眠かったみたい。そのあとJudyの家に行って、彼女のリアイアメント・コミュニティーを歩いて回ったり、Corinのお家によっておしゃべりしてきました。コリンは2か月くらい前に同じところに引っ越してきたんだって!仲良しが歩いて行ける距離に住んでるなんて羨ましい!




健蔵の指が写っちゃった。このコミュニティーを作った人がオランダ人らしく、真ん中にどーんと水車がたってます。でもその下の池には日本のコイが泳いでるの!


帰りにNijiyaで買い物して帰りました。この前、Cream Panのプリンの味を占めてから、二人ともそのことが忘れられず・・・。「土曜の夕方だから、もうきっと売れ切れたよ〜。きっとおいしいからみんな買い占めるんだよ〜。いやー、そういう人っていやしいよね〜〜〜。」なんて言いながらいざ店に行ってみると・・・きょえ〜〜〜まだ10ほど残ってたぁ!!!興奮のあまり、思わず4つもかごに入れてしまいました・・・。誰が一番いやしいんだか・・・!


夜はさっぱり湯豆腐しました。なぜかエノキがまだ食べられない・・・。胃がまだ小さくなってるのか、すぐ食べ過ぎた感じになります。そう気づいた時にはもう遅く、椅子に座ってられなくなるくらい!食べたらすぐ床にごろんとしてしまいます・・・。そしてプ・リ・ン!ハァ〜、幸せ!


只今10時。プールが開くのが11時半だったかな?(Ryoさん昨日行ったの?!?!)これから掃除機かけて、プール行って、そのあとはTrader Joesで買い物です。オートミールと100%メープルシロップがあるのでクッキー焼こうと思ってます。そして今夜はシチューです!・・・となると明日のお昼はドリアだな、ウキッ!さらば悪阻よ。


学校もあと二日を残すのみ!気合い入れて仕事納めしなくちゃな。それでは〜。