作ってみた

昨日今日で、授乳ケープとオムツ替えマットを作ってみました。肩こったー・・・。


授乳ケープは前開きポンチョ型。柄が大きすぎてちょっと変かな?と後悔。ま、まだ一作目なので・・・。あとはストール型と前からばふっと被る型を作る予定。


オムツ替えシートは、最後の最後、バイアステープを付けるところでかなり苦戦・・・。縫い目ががたがた、めっちゃかっこ悪くなっちゃったよ〜〜〜。でもやり直す気力もなし、これも手作りの味だ、と納得するしかありません。上はコットン、中にキルト、うらはビニールっぽいのにしました。何年も前からタンスにしまってた布がやっと日の目を見たー。収納するためのひもと飾りボタンも前からあったもので、ちぐはぐだけど、まいいか!といった感じです。もう一個くらい作ってみようかな。



どうやったらバイアステープ、よれずにきれいに縫えるの?誰か知ってたら教えてください。あーあ、ホントいい暇つぶしだわ。片づけたらプール行ってくるよ〜。