3日目

今日はプール行く気で朝出たのに、仕事終わりになってみると、その気持ちも萎え〜・・・。2時にお昼食べたっていうのも悪いんだろうな。おなかパンパンで泳ぐ気になれませんでした。今日はカップラーメン食べちゃったっていうのに・・・(ここ最近カップラーメンが異常に食べたくて、十何年かぶり?に食べました)。ズルズル言わせるのが本当の食べ方なんだよ!と同僚に言い聞かせつつ、でも少し控えめにズルズルして食べました。



旅行3日目はアラメダのフリマから。曇ってたけどベイブリッジとサンフランシスコの景色が綺麗でした。昔の海軍の基地とあって、今でも巨大な貨物船がいっぱいやってきます。特に欲しいものはなかったけど、こうやってフリマをぶらぶら歩くのめちゃ好き。





お昼からはオークランドに移動、なんとタイミングよく松井対イチロー戦を見ることができました。この日は松井大活躍、3つも3塁打打ってました。そのうち一つはホームランなんじゃないか?なんて審議があったりして。いい席を取ったからかなり近くで見れたよ。ブラッドピットが出てる、アスレッチックスの映画が出るみたい。こっちではMoney Ballかなんかっていうタイトル。住んでたオークランドが舞台とあって、なんとなく見てみたい気分。そうじゃなかったらあんまり興味ない類なんだけどね〜。




コロシアム到着


松井出陣


イチロー



試合の後、近くに来たからということで、大学と昔住んでいたお家に寄ってきました。大学はかなりきれいになってました。お家はなんとなく人影がない感じ。一緒に住んでたおじさんももういなさそうでした。でも懐かしかった!



WholeFoodsのサラダバフェでDinnerした後、空港へ。無駄に大きかったマスタングにもお別れを告げ、スムーズにセキュリティーを通過、ゲートで一息入れようと思った時、



アナウンスで健蔵の名前が・・・



ひろは健蔵に、「何に忘れたのさ〜、なんか落とした?財布とかちゃんとある???」なんて言ってたら、



「ヒロカさん、スーツケースは?」



「は?何のスーツケース?」・・・あ、そうだ、私がスーツケース持ってたのに、セキュリティー過ぎてからなぜか手元にない・・・。最近新調したスーツケースは色がシルバーだったので健蔵の名前と電話番号を書いておいたのでした!



あんだけ上から目線で健蔵に質問攻めしてたのに、こりゃ失敬、わたくしの失態でした!悪いとは思いながらも、受け取りに戻った後、何もなかったように歩く私の姿を激写されました。




すたすたすたー。


そして反省・・・したように見えるでしょ!



そんなこんなでお家に着いたのは11時くらいだったかな。翌日お休みにしておいてよかったです。やっぱり旅はいいね〜。Jr.が出てくるまでにまたどっか行きたいもんです。